蓮沼までサイクリング往復80km | ゆきんこのブログ

ゆきんこのブログ

我が家の犬猫、保護犬、そしてゆきんこのブログです。

夫のサイクリングに2-3年に一回付き合います。

前回は2018年4月だったので3年ぶりでした。

蓮沼に行きました。

蓮沼ってどれだけ遠いのかと思いましたがそんなに遠くなくて40kmでした。

でも自転車漕ぎながら、何がサイクリング面白いのだろうかと考えていました

私のジョギングとあまり変わりないような。

私は車が怖かったです。

それと猛スピードで走り抜けていったバイクの軍団。

少しでも接触したら死ぬと思ったら漕ぐ足もゆるくなりました。

 

蓮沼公園です。

後には展望台。登りませんでしたが。

 

私の自転車。

 

左右のハンドルにギアが付いていて、それを操作するのが慣れるまでわかりにくい。

右は後のギアチェンジで大きいギアを動かすと軽くなり、小さい方は重くなる。

 

左が前のギアチェンジ。

大きい方を動かすと重くなり、小さい方を動かすと軽くなる。

双方重くなる軽くなるが逆なのです。

ややこしい。

 

 

 

フランクフルト食べました。

 

電車がありました。2.1kmと書いていました。人気のようで親子連れが乗って満員御礼でした。

楽しそうでした。

 

季楽里あさひの道の駅に寄りました。

そしてジェラート、ヘーゼルナッツ味を食べましたが、ヘーゼルナッツは50円増しで410円。

量が少なくて不満でした。

前にもここの道の駅で食べたアイスクリームに不満だったことを思い出しました。

その時は写真が誇大広告に感じましたが、今回もヘーゼルナッツにナッツが載っていましたが一つも載っていませんてした。

それで50円増しはないでしょ。

 

Cycle Computerを付けて走っていたので

走った距離、速度、心拍数が示されていました。

夫が心拍数は120で、時速は20kmで走るように言われて、心拍数は本当に一生懸命漕いだ時にしか120にはなりませんでした。

時速20kmも気が緩んだらすぐに10km代になりました。

 

行程が記録されています。

 

消費カロリー1486kcal。

今晩はあまり気にせず食べられるかも。

でも明日、日航ホテルでバイキングに行くのでそこそこにしよう。

 

80km、帰宅は14:30で洗濯物も湿らずに取り込めました。

これくらいのサイクリングならいいかも。

二年待たなくても来年でもいいかも。