フリード廃車、そして新車購入 | ゆきんこのブログ

ゆきんこのブログ

我が家の犬猫、保護犬、そしてゆきんこのブログです。

去る2月19日、フリードは廃車の道を辿ることになりました。

夫はいつもは自転車で通勤しているのですが、アフリカ、トーゴにJICAの仕事で行って、帰国して成田のホテルに二週間滞在させられたため、1ヵ月ほど自転車に乗っておらず、体力がなくなり、帰宅後3日目も車で行きました。

家からそれほど離れていなところから電話があり、私はテニスに行かんとしていたところでしたが、車が動かないというので迎えに行きました。

左前がぶつかったそうです。

ラジオか何かを触っていてわき見運転でガードレールにぶつかったらしい。

人を傷つけていないのが何よりでした。

レッカー車に連絡した時に「警察に電話しましたか。」

「いいえ、誰とも接触していないので。」

「だめです。警察に連絡しないと当て逃げになり、レッカー車も出せません。」

「わかりました。」

とすぐに連絡しました。

こんなこと知らない私たち、ホント非常識。

勉強になりました。

 

ホンダにフリードは運ばれました。

ホンダの担当者と話したら全損に近いというではないですか。

他のところは綺麗なのに。

 

ホンダの人が保険金で新しい車を買う人も多いというではないですか。

目から鱗。

それはいいではないか。

ということで翌月新たなフリードを買いました。

コロナで半導体不足になっていて納車は5月末だそうです。

フリードは廃車ましたが、廃車になったのが4/1で4/1の持ち主が税金を払わなければならないので1ヶ月分だけですが払うことになっています。

めっちゃ残念。すごく急いだけど間に合いませんでした。