2020年4月の読書記録 | ゆきんこのブログ

ゆきんこのブログ

我が家の犬猫、保護犬、そしてゆきんこのブログです。

4月の読書メーター
読んだ本の数:1

一冊、何とか読めてよかった。
読んだページ数:229
ナイス数:8

愛という名の支配愛という名の支配感想
この本が書かれたのが1992年なので、今とは違っていると思われる。まるで女性は男性の奴隷のようであるように書かれているが、1992年にそれほどであるようには私は感じてはいないし、そういう待遇を受けたこともない。 良妻賢母をやっている限りは女性蔑視はなくならないと著者は言っている。確かにそうかもしれない。それが女性の目標の様に教育されていると、それが男性の従者であることが前提だということに気づかない。差別されていることがあまりに当たり前で気付かないところにも田嶋さんは気付き指摘している。
読了日:04月30日 著者:田嶋 陽子

読書メーター