2019/11/27 9:55 カイ永眠 | ゆきんこのブログ

ゆきんこのブログ

我が家の犬猫、保護犬、そしてゆきんこのブログです。

カイが本日11/27 9:55に永眠しました。

そういえば2007年に他界した父も11/27に他界したと思います。多分。

享年16歳.

体が大きいのに長生きしました。

亡くなってから体重を測ると13.9kg まで減っていました。

 

げぼっと吐く音がして見に行くと呼吸が荒くなっていました。

これはもう危ないと思い、心臓マッサージをしました。

心臓を押す調子に合わせて呼吸音が聞こえます。

停めると一分おきにする大きな息以外は呼吸音が聞こえなくなります。

自力で呼吸ができなくなっているとマッサージし続け

時に生きているか胸に耳を当てて生きていることを確認しながらやっていましたが

大きな呼吸をしなくなり、胸に耳を当てると音が聞こえなくなりました。

9:53には生きていて、9:57には亡くなっていたので9:55としました。

11/21の晩に食べなくなり、ほとんど寝たきりになり、当日を一日目とするなら7日目の朝に亡くなりました。

カイ、お疲れさま。

うちに来てくれてありがとう。

人間にも犬にも特に猫にも好かれるとてもいい子でした。

 

火葬場に午後連れて行きました

首輪は前の家からずっと同じ首輪でした。

 

テニスコートにある倉庫の下で野良犬が産んだ7匹兄弟姉妹の一匹だったカイ。

 

カイは真ん中の子です。一匹だけ耳が立っていて器量よしだったように記憶しています。

 

夫に抱かれて

 

紐遊び これがとても印象深いです

 

我が家に戻ってきて二か月後のカイ 凛々しいハンサム犬です

 

みんなで

 

 

我が家の犬たち、左からさくら、ナナ、カイ、クリ

これでみんな亡くなりました。