生後3週間くらいの子猫3匹 | ゆきんこのブログ

ゆきんこのブログ

我が家の犬猫、保護犬、そしてゆきんこのブログです。

生後三週間くらいの子猫3匹を8/12から預かっています。

野良猫が育児放棄したのを保護されたのですが、巡り巡って預かることになりました。

一週間の予定で8/19には保護、里親探しをして下さるところへ移動です。

 

犬の生まれたての子はチョコの子たちをチョコとともに面倒見たことがありますが、こんなに小さい子猫は初めてです。

まだかわいいという域には入っていません。

小さくて頼りないです。私も頼りないです。

 

哺乳瓶でミルクを飲まないので、お皿にミルクを入れて与えました。

うまく飲めないようで時間がかかりました。

だんだん食べるのも上手になってきて、離乳食をチュウチュウと吸いながら食べています。

体が少し濡れているのは体を皿に突っ込んで食べるからです。

私も慣れてきましたが、もうあと4日でお別れです。

猫に慣れている方に行くようなので安心です。

ちょっと寂しくなるかも・・・

 

でも今、寂しがっているどころではないのです。

Vipが来たことでロンの排泄が乱れたいへんです。

連日、私達の布団に隙を狙ってか、おしっこします。

一回目にやられた時にびっしょり濡れた布団は打ち直しに出しています。

今、客用の布団を使っているのですが、それもちょっとだけ濡らされました。

困っています・・・

打ち直しの布団が帰ってくる前に、防水シーツを買う予定です。

打ち直した布団にやられたら・・・考えるだけでも落ち込んでしまいます。