保護猫Vipとの日々 | ゆきんこのブログ

ゆきんこのブログ

我が家の犬猫、保護犬、そしてゆきんこのブログです。

テニスクラブ、テニスポート波崎にある日現れ、居座っていたVipを保護したのが5/17。Vipという名前は、テニススクールを運営している会社からもらいました。

保護してもうすぐ三ヶ月。

かわいいんだけど

あちこちでスプレーし

出ている食べ物を漁り、困っていました。

極めつけはIHの上でおしっこ。

夕食を作っている時にIHの上に黄色い液体。

「私、なんかこぼしたかなぁ。」と思いながら嫌な予感。

臭ってみるとおしっこでした。

みりんや酢の容器の下には黄色い輪染みが・・・

 

うちのロンとレミとは仲良くできず、顔を合わせると緊迫状態。

今日はレミと大げんかしていました。

Vipはオスですが、メスのレミとも不仲です。

ロンはストレスで排泄がおかしくなり

私達の布団の上で二回もオシッコしました。

布団は打ち直しすることにしました。

 

問題多しのVipですが

それなりに私とは仲良く暮らしています。

知らない間に、いっしょに昼寝していました。

 

そしてロンやレミと同じように人間トイレで排泄もできるようになりました。

 

だれかVipを貰って下さい。

かわいいですよ。