グリーンカップ 優勝 | ゆきんこのブログ

ゆきんこのブログ

我が家の犬猫、保護犬、そしてゆきんこのブログです。

東京障害者総合スポーツセンターで

障害者のテニス大会、グリーンカップに参加しました。

いつものHさんと一緒に行きました。

今回は成田に住んでいる娘のYoueeちゃんも会場まではいっしょでした。

Youeeちゃんのことはお腹の中にいるときから知っています。

しばらく会ってなくて久しぶりに見たYoueeちゃんは

とてもきれいになっていました。

年頃のお嬢さんって感じでした。

性格も良くて「良い子に育ったね。」とHさんに感じたままを伝えました。

そのYoueeちゃん、東京で買い物したいというので付いてきたのです。

今年できた国際医療福祉大学成田校に特待生で入りました。

特待生は授業料ただだそうです。

授業料無料の生徒は4人だけだそうです。

すごいなぁ。

一期生です。だから部活とはまだできていないそうです。

一から始めるってそういうことなんだなぁと感心してしまいました。

 

車窓からスカイツリーが見えました。

 

予選リーグ戦、二試合目は苦戦しました。

五ゲーム先取、ノーアドです。

なんとHさん本人、やったの初めて、私も見たのも初めての4つダブルフォルトで1ゲーム失いました。

ちょっとびっくりでしたが、打ち合って負けるのもダブルフォルトで負けるのも

同じ負けなのでいいやと思いました。

この後競りながら最後は5-4で勝ちました。

一位で抜けました。

 

リーグ2つだったので、もう一つの一位と決勝戦です。

今まで何度も対戦したことのある大ちゃん親子です。

一ゲーム目、大ちゃんのサーブ、まったく取れず0で負けました。

これは難しいと思いながらの駆け出し。

私のサービスで、またヘナヘナサーブ、ダブルフォルトも出したのに

なぜか取れて4-4

競りながら、ここ一番の時に強いサーブ、ストロークで振り遅れてストレートに流れ

それでポイントになり、5-4になり

最後は高橋さんのサーブで6-4で勝ちました。

優勝

棚から牡丹餅のような二試合でした。

 

一度優勝すると同じペアでは出られません。

今大会初めての参加だったので、私達2人組んでの最初で最後のグリーンカップになりました。

 

5/28にもまた二人で出る試合があります。

次はこんなにうまいことはいかないでしょうから

気持ちを引き締めて頑張らなくちゃ。