シロの不妊手術 | ゆきんこのブログ

ゆきんこのブログ

我が家の犬猫、保護犬、そしてゆきんこのブログです。

猫のシロの不妊手術に朝、連れていき
夕方、ルンルンで取りに行きましたが・・・

2012-10-30石毛シロ手術一日前右から.JPG2012-10-30石毛シロ手術一日前ケージ.JPG

「何もしてないよ。」と先生に言われました。
「あんな鼻タレ、グチュグチュじゃ、できないよ。」

風邪かウィルスかわからないけど
菌が麻酔吸入器に入るとその後の子に感染するのが
問題だそうです。
免疫が自然に上がり、もう少し緩和するまで待って
それでも治らなければ薬だねと言われました。

そのことをランのおじさんに伝えると
「風邪じゃなくて、鼻炎だ。ずっと鼻はグチュグチュしている」とのこと。

鼻炎のことを先生に伝えると
今の鼻の状態ではとにかくできないと言われました。
免疫なんていつ上がるかわからない。
待てない。
だから薬を一日二回、5日分処方してもらいました。
抗生物質と炎症止なので
鼻炎だったらすぐ効くはずだそうです。
ランのおじさんにきっちり飲ませるように言って

シロを戻してきました。
おじさんは薬を人間のように猫にも飲ませることに驚き
そこまで私がしたことに恐縮していましたが
私は猫も人間と同じように薬を飲むことも知らないおじさんに呆れました。
そんなことよりも薬がすぐシロに効いてくれるかが大問題。

私は絶対に手術をしてもらいます。
何がなんでも。そうでなければシロは生涯子供を産み続け
産まれた子たちは・・・
絶対にします。