サクラの歯 | ゆきんこのブログ

ゆきんこのブログ

我が家の犬猫、保護犬、そしてゆきんこのブログです。

暑いのになぜかサクラにくっ付きに行くレミ。

2012-08-15Remmy&Sakura暑いけどくっ付く.JPG

ある日、サクラがクンクン嗅いでいたので
何かと思いきや、サクラの歯だった。

2012-08-21サクラの抜けた歯.JPG

サクラの口は臭い。
歯石が歯を覆うくらい、歯石がいっぱいになってしまい
とうとう一本、抜けてしまった。


抜けた所。2012-08-21サクラの歯の抜けた所.JPG

左右ともにグラグラの歯がある。

2012-08-21サクラのグラグラ歯左.JPG  2012-08-21サクラのグラグラ歯右.JPG

松山千春先生が言っていた。
口臭は歯が全部抜けたらなくなるよと・・・
全部はすぐに抜けないと思うけど
グラグラの歯は時間の問題。
クリは16歳になるけど、歯は比較的綺麗。
サクラは13歳くらいだけど、こんなに歯が悪いのは生まれ持った体質だろう。
歯磨きも一時はやっていたけど、嫌がるので私も根気がなく
やめてしまった結果がこうだけど、仕方ない・・・