Eatalian cafe | ゆきんこのブログ

ゆきんこのブログ

我が家の犬猫、保護犬、そしてゆきんこのブログです。

昨日は毎回会っているKatsumiさんと妹との三人で
イタリアンレストランで食事でした。

Gardenaのハズレにあって
ちょっと危険な地域にこのレストラン Eatalian cafeはありました。
$ゆきんこのブログ-2011-06-25EatalianSign.JPG
$ゆきんこのブログ-2011-06-25EatalianHall.JPG


Katsumiさんと食事するときはだいたいがAsian foodで
イタリアンはどうなのだろうと思いましたが
これが今まで食べたイタリア料理の中で
一番美味しかったです。

オープンキッチンです。

$ゆきんこのブログ-2011-06-25EatalianKitchen.JPG


窯で焼かれた$ゆきんこのブログ-2011-06-25EatalianOven.JPG

生地の薄いPizzaハンバーガー妹とシェア
$ゆきんこのブログ-2011-06-25EatalianPizzaTuna&onion.JPG


Katsumiさんは日系三世で、日本語も少しできます。
だから話すときは日本語と英語の入り混じる会話です。
どっちつかずの会話のなかでpizzaのことを「ピザ」と言ったら
えっはてなマークという顔をKatsumiさんがしたので
あっ、「ピザ」でなく、「ピッツァ」だと気が付きました。
気を抜いているとダメですね。



私はラザニア

$ゆきんこのブログ-2011-06-25EatalianLasania.JPG


妹はスパゲティ

$ゆきんこのブログ-2011-06-25EatalianSpaghetti.JPG


KatsumiさんもPizza

$ゆきんこのブログ-2011-06-25EatalianPizzaHam.JPG

デザートももちろんいただきました。コーヒー
$ゆきんこのブログ-2011-06-25EatalianMoose with coffee.JPG
$ゆきんこのブログ-2011-06-25EatalianMoose.JPG


いつもごちそうさまです。音譜ニコニコ


二ヶ月前に入院していたKatsumiさん
車の運転も二週間前に始めたところだそうです。
妹が連絡しても連絡が取れなくて、もう会えないかもと思っていたそうです。
妹とKatsumiさんのつきあいはもうかれこれ14年です。
私は妹に紹介されてから、そして妹を通してのお付き合いですがそれでも知り合ってから軽く10年以上は経つような気がします。
会った頃は60代だったようですが今は81歳です。
元気なKatsumiさんに会えてよかった。
Katsumiさんも私たちに会えてよかったと言っていました。
二年後も会えますように。


$ゆきんこのブログ-2011-06-25Eatalianかつみさんと三人.JPG