耳コピーで楽しく遊ぶには? | 耳コピ侍のブログ

耳コピ侍のブログ

MIDI制作事務所Digital Music Officeがお送りするMIDI制作のための
音楽ブログです。

ピアノやギターの習い事でもそうなのですが、

楽しくなるのに結構時間が掛かりますよね?

 

自分の好きな曲が弾けたりするまでに結構な練習と時間が

必要になってきます。耳コピーも同じなのですが

他の習い事とは違い、カンニングができるんです!

 

それがバンドスコアというもの!

 

でも。。。譜面読めない。。。っていう人もいますよね。。あせる

 

そういう方はまずはメロディーを打ち込んでみましょう!

好きな曲ならば鼻歌でもいけるはず!!!

 

これでメロディーはOKですよね?チョキ

 

あと必要なのは。。。んーベースとドラムかな?ドラムに関しては

バンドスコアを眺めているとなんとなくリズムがわかるので

大丈夫なのですが、ベースは難しいですよね?はてなマーク

まずはここだけちょっと耳コピーを頑張ってみよう!(ぇ目

 

これが打ち込めるようになると、なんと昔の4和音みたいなものが

できるので、自分のスマホの着信音にしたりできるので

まずはそこを目指してみてはどうかな?と考えています^^音譜音譜

 

耳コピーを楽しむために大切なことは、、、

 

できたものを聞いたり、使ったりして「がんばったなーー!」って

思えることだと思います^^チョキ

 

ですのでまずは4和音の着メロを着信音にしてみるぞ!!

という目標を設定してみてはいかが?ラブラブラブラブ

 

サビだけなら思ったより簡単にできるはず!さーみんなで耳コピーを楽しもう!グッド!

 

私は尻を楽しもう!ぇ

 

最近まで3次元のお尻だけ好きなのか?と思っていたのですが

どうやら、2次元でも大丈夫らしいということが発覚。ウインク

アニメでも自分の好みのお尻だったらいいみたい^^ラブラブラブラブ

 

なんだか頭の中で2次元を3次元に変換できるらしい!!酔っ払い

 

そう考えるともう尻だったら動物でもいいのかもしれん。ビックリマーク

 

 

 

ぶっちゃけこれでもいい!!!

 

 

こんなんでもいい!!!

 

 

ただ。。。。

 

 

 

このシマウマの尻だけはマジで気持ち悪い。。や。。

吐きそうや。。ゲロー

 

あいなチーン