せどりでもネットに繋がらなくなるのはとても困る | がけっぷち中年ニートのせどり日記

がけっぷち中年ニートのせどり日記

ノウハウコレクターのがけっぷち中年ニートがせどりをはじめて一年、
気がつけばいつの間にやら月商 200 万円突破しました。
そんな男のゆるゆるせどり日記(笑)

喝!!

もうね、最近全然やる気がナッシングなので、
これはさすがにヤバいと思い、鎌倉は 建長寺 で購入した

喝っ!!

T シャツを着てみたのですが…全然効かねーーー!!
ども、聖帝セドラーです。(´・ω・`)

あ、ちなみに 渇く ではありませんので、
お間違えのなきように。。。


さて本題。

今日、突然ネットに接続できなくなりました。
まあいわゆる「突然断」というやつです。

たまにあることなので、いつもどおりルーターを再起動しましたが、
PPPoE 接続ができないという見慣れないメッセージが表示され、
まったく繋がる気配がありませんでした。

まあ仕方がないので VDSL モデムを再起動したのですが、
今度はいつも点灯しているランプがまったく点かず、
VDSL LINK というランプがゆっくり点滅している状態。

ちなみにウチはマンションタイプの B フレッツなのですが、
この状態は家側の問題と言うよりは、明らかに別の問題の予感がしました。

仕方がないので、iPhone でネット検索したところ、
VDSL LINK 点滅は設備側の故障という事例を発見。。。

で、NTT 故障担当(113でいいそうです)に電話して、
電話に出たオペレーターにその旨お伝えしたところ、
どうやらマンション共用部の NTT 機器に Error がでているらしい。

というわけで、修理に来てもらうことになったのですが、
それがとても面倒で、マンションの管理会社に電話したり、
NTT の故障担当に電話したり、工事担当者から電話が掛かってきたり、
普段誰からも電話が掛かってこないのに、今日は大繁盛だよ!(笑)

まあ売上は全然上がってないけどな!


それにしても、NTT って凄いですね。
こちらのマンション管理人いる時間帯まで
把握していたのは驚きました。

今日は管理人さんがいない時間に障害が発生したので、
NTT からは明日工事に伺いますということを言われたのですが、
せどりとはいえネットに接続できないのはとても困ります。

「仕事で使用してるので何とか今日中に…」とやんわりお願いし、
私も管理会社に連絡して工事の調整をすることを提案したところ、
何とか今日中に工事していただけることになりました。


ちなみに、ちょっとした豆知識?ですが…

「仕事で使ってるんだから今日中に何とかしろ!」とか、
「仕事で損失が発生するからその分の損賠賠償を請求するぞ!」
とか言うのは、人間として恥ずかしいので言わない方がいいです。

光ファイバーとか ADSL って接続保証されてないですからね。
あくまでもベストエフォート(最善の努力)ですので。

そもそも接続保証をしていないのですから、
接続が切れたとしても文句を言うのは筋違いなわけです。

たしか、株や FX を本格的に取引している人の中には、
異なる接続環境のものを複数契約してる方もいると聞きます。

今の状況では、とりあえず iPhone で間に合いますが、
ネット上での仕事が増えたら、そういうことも視野に入れなければですね。


それにしても、20 年ほど前にはほとんど存在していなかった
インターネットというものが、たった半日繋がらないだけで、
かなり不便を強いられる状況になるのですから驚きです。

時代の流れは加速度的に速くなっていると感じます。
その流れについていくのもついていかないのも、
それぞれの自由です。

ただ、ネットが普及したおかげで、
普通の人が会社勤めでは考えられないような
利益を上げられるようになったのは間違いありません。

また、私たちせどらーも大きな恩恵を受けているのですから、
こういう時代に生きていることを感謝しなければいけませんね。

とりあえず、今はやる気ね~けどな!(笑)
それではまた。