ついでせどりの成果 | がけっぷち中年ニートのせどり日記

がけっぷち中年ニートのせどり日記

ノウハウコレクターのがけっぷち中年ニートがせどりをはじめて一年、
気がつけばいつの間にやら月商 200 万円突破しました。
そんな男のゆるゆるせどり日記(笑)

新品 DVD が 90%OFF って…マジっすか?!

ども、聖帝セドラーです。

最近、やっと生活が普通の人のリズムに近づいてきました。
一週間ぐらい掛かりましたが、夕方寝ずに夜眠れるようになりました。

もともと不眠の気があるので、いったんリズムが狂ってしまうと、
なかなか元に戻らないのがツラいところです。。。^^;


さて、本題。

一週間ぐらい前からウォーキングを始めたのですが、
夜は大体 2,3 時間しか眠れなかったこともあって、
午前 4 時か 5 時に起きてしまっていたのですね。

それで、早朝の気持ちのいい中で歩いていたのですが、
今日は生活リズムが戻ってきた影響で、起きたのが午前 9 時でした。

ぶっちゃけ、自分の中では寝坊したという変な屈辱感があって、
今日はウォーキング行きたくないな、と思ったのですが、
ここでやめてしまったら、今までの意味がなくなってしまうので、
何とか気合を入れ直して、ウォーキングをすることにしました。


ちなみに、私のウォーキングですが、
自分の性格が飽き性なので、できるだけ飽きないように
毎日違うルートを歩くようにしています。

飽きてしまうと、ウォーキング自体続かないですからね(汗)

まあコースが決まっているわけではありませんので、
気まぐれに歩いたことがない道をチョイスしているだけですが。

そしたら、たまたま普段行かないTSUTAYAさんの前を通ったので、
せっかくだから何かないか見ていこうかな、という感じで、
軽い気持ちで入って行きました。

ちなみに、この TSUTAYA さんに行ったのは、
このとき 以来なので、もう1年以上行ってなかったみたい(笑)

その1年以上前に来たときは、よくて50%OFFのものしかなかったのですが、
今日は…何と!!90%OFFで仕入れられるものがたくさんありましたよ!

軽い気持ちでついでに寄ってみただけなのに、
気がつけば、これだけ仕入れちゃってました(笑)
時間にして 30 分ぐらいでしょうか。

ついでせどりの成果


私はあまりメディアせどりをしない関係で、
どれぐらいのランキングが回転するか理解してないのですが、
とりあえず、3万位以内を目安に仕入れをしました。

あくまでも、ウォーキングのついでですから、
荷物を持って帰ってくる前提ではないわけですよ。(^o^;)

さすがに家まで徒歩で持ち帰るのはキツかったので、
帰りはバスで帰って来ました。(;´д`)


本日の仕入れの見込み利益をざっと計算してみました。
できるだけ数字は大きく見せないようにしています。

仕入値: \19,195 (28点)
アマゾンカート取得価格: \143,182
手数料を引いた価格(-20%): \114,545
そこからさらに 20% 引いた価格: \91,636
見込み利益: \72,441



Amazon の手数料を単純に 20% として計算しています。
また、メディアは価格競争が激しいので、見込み利益を
現在の価格から 20% 下落するという仮定で設定しています。

もしかしたら、それ以上下落するかもしれませんが、
それでも、利益 5 万は見込めるような気がします。


それにしても、せどりって本当にスゴイですよね。
私はただ、ウォーキングに出掛けただけであって、
そのルートに普段行かない TSUTAYA さんがあったので、
軽い気持ちでついでに寄ってみただけ。

そしたらサクッと 5 万円の見込み利益ですよ。
ランキングが全てではありませんが、
3万位以内だったらぼちぼちはけるでしょ(笑)

というわけで、ウォーキングやってみそ。(_´Д`)
それではまた。