とあるフィギュアの販売戦略 | がけっぷち中年ニートのせどり日記

がけっぷち中年ニートのせどり日記

ノウハウコレクターのがけっぷち中年ニートがせどりをはじめて一年、
気がつけばいつの間にやら月商 200 万円突破しました。
そんな男のゆるゆるせどり日記(笑)

シェリル・ノームの宣伝カー

ども、聖帝セドラーです。

今日の扉絵は、池袋でのとある風景。
といっても、ものすごくめずらしい光景だと思います。
だってこれ、特定のフィギュアを宣伝するだけのためのものですから。

それが、これ。

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ シェリル・ノーム (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
劇場版マクロスF シェリル・ノーム (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)


テレビ CM までやってます。



【CM放送局】
TOKYO MX、テレビ愛知、テレビ東京、テレビ愛知、
テレビ大阪、テレビ北海道、テレビせとう­ち


たかだか 1 年半しかホビーせどりをしていませんが、
フィギュアの CM なんて初めて見ました。

もしかしたら、今までもあったのかもしれませんが、
少なくとも私は知りません。

まあ カラーバス効果 によって興味のないものは
目に入らなかっただけかもしれませんが。。。

使い方あってますかね?(笑)
今日、覚えたばかりの言葉使ってます。(`・ω・´)ゞ


みなさんもご存知だと思いますが、テレビ CM ってかなり費用が掛かります。
もしかしたら、スポンサーが集まらないので今のが安いかもしれませんが。。。

ちなみに、20 年以上前のことですが、
実際に CM を打ったローカル企業の関係者に聞いた話だと、
ローカル局の深夜枠、それも 15 秒の CM を流すのに、
1 億円掛かったそうです(笑)

そう考えると、このフィギュアの販促には
通常のフィギュアでは考えられない破格の費用が投入されているわけで、
一体どこで利益を出すのだろうと深読みしてしまうのです。

このフィギュアのメーカー希望小売価格は 19,800 円、
たしかフィギュアって一万体売れれば大ヒットですよねぇ

一万体を定価で販売し切ったとしても、
売上は 1 億 9,800 万円。。。

うーん、激しく謎!

ホビーせどり界の重鎮が今やっている お遍路さん ぐらい謎です(笑)

【私信】
ホビーせどりの重鎮さんが読まれるか分かりませんが、
今回の企画は独自テーマで更新していただけるとうれしいです。
「ブログ」みたいなくくりで更新されると追うのが大変です(笑)