整理整頓と領収書整理 | がけっぷち中年ニートのせどり日記

がけっぷち中年ニートのせどり日記

ノウハウコレクターのがけっぷち中年ニートがせどりをはじめて一年、
気がつけばいつの間にやら月商 200 万円突破しました。
そんな男のゆるゆるせどり日記(笑)

久々にセイバー劇場

ども、聖帝セドラーです。

今日はパソコンまわりの掃除と領収書整理をしました。
領収書を一ヶ月放置するのはオススメできません。
あとからとっても苦労します(経験談)

【本日の作業時間】
せどり業務:7 時間

 ・ネット仕入れ:15 分
 ・領収書整理:4 時間 45 分
 ・雑務:2 時間
ブログ更新:45 分

【 1 月の作業時間】
稼働日数:30 日
せどり業務:133 時間
ブログ更新:17 時間
一日平均稼働時間:5 時間



いろいろ書きたいことがあるのですが、
今日はもう眠いので軽めに行きます。

すてままーけっと!

すてままーけっと!

最近、Evernote に興味を持っていて、
今はこの本をパラパラめくっています。

できるポケット Evernote

中古価格
¥131から
(2013/1/31 03:05時点)



以前、Z さんが紹介してましたね。
削除されちゃったけど(笑)

Evernote ってちょっととっつきにくいイメージだったのですが、
この本は画像つきで解説されているので、かなり分かりやすいです。
私の中でのハードルもかなり低くなりましたね。

という訳で、無料アカウントだと容量が少ないので、
やっぱプレミアムアカウントだろ、と思っていたところ、
パソ活さんが紹介されてました。^^;

ヤフオクにエバーノートを活用 一元管理と隙間時間
http://ameblo.jp/ymsedori/entry-11460319342.html

すてままーけっと!

すてままーけっと!


という訳で、感謝の気持を込めて、
パソ活さんからプレミアムパックをポチります!

…が!今月は資金ショートのため、
Amazon から入金あり次第になります。。。orz
最短: 2 月 7 日

それまで仕入れもできません(笑)


としさんが管理ラベルについて記事にされてますね。

ラベル はがせるタイプ 24片×100シート(A4)
http://ameblo.jp/mirukozakka/entry-11460212175.html

すてままーけっと!

すてままーけっと!


ちなみに、私はコチラを使っています。

このラベルは、食いしん坊せどらーの
ちょこさん に教えていただいたものです。

ぶっちゃけ、安さだけが取り柄のショボいラベルです(笑)

あと、管理シール直貼りについて書かれていますが、
これは「どの層をターゲットにするか」によって変わってくると思います。

外箱は梱包材だと思っている層をターゲットにするなら、
直貼りしてもまったく問題ないと思いますし、
外箱もきれいな状態を望まれるユーザー層をターゲットにするなら、
直貼りなんてもってのほかということになりますよね。

なので、ターゲッティングを明確にした上で、
どうすればいいかを考えればいいと思います。
私の場合、かなり明確にターゲッティングしています。


ちなみに、「剥がれるシール」と書かれているシールでも、
そのシールが置かれている環境によっては粘着部分の状態が変化して、
剥がし跡が残ってしまうこともあるみたいですのでご注意ください。

あーもう限界でしゅ。。。
それではまた。

アメブロ非公認使い捨てステママーク"