自由が丘クラス9/9 | Mid Juicy Japan Dance Studio Blog

Mid Juicy Japan Dance Studio Blog

Mid Juicy Japanの様々な情報をお届けするブログだよ☆

みなさん、こんにちはー
今日は自由が丘クラスのレッスンでしたー!!!


低学年クラスのレッスンでは、なんとクラブステップに初挑戦!!!
今月練習しているE-girlsの振りの中に入ってくるので、どうしても避けて通れない道

片足ずつの動きを説明をして、みんなでゆっくりと練習しました!

やはりみんな苦戦していたので、最近リズムトレーニングあまりやってないから、そこから改めてやらなきゃなーと反省しつつ、地道に練習すればいつかは出来るさと信じて、繰り返し練習しました!!

あまりの出来なさに、途中で放心状態の子もいましたが(笑)、何回も挑戦して、少し何かを掴みそうな子も

自分のペースでコツコツ練習しましょー

どのクラスでもはじめてクラブステップ説明するときは、絶対出来ないよーーーという空気が流れるんですが、何回かレッスン重ねてるうちに、みんな突然出来る日がくるので大丈夫

その瞬間は、突然訪れます

{679410AC-03FB-4AEF-A4FD-92D6B95CFC18}

{5D1FA5CA-B93E-4B53-994D-914B83679D45}

全体的にかなり頭を使う振り付けで、脳が疲れちゃった様子だったので(笑)、後半はバックダンサーの振りをレッスンしました!!!

{38FA5E4D-1CC5-494A-A418-45622F66497E}
みんな自信を持って踊れるようになってきました

{C9A8E20A-D9DB-48ED-B923-E61023740390}

立ち位置の番号をポジション表で確認して、曲と曲のつながりをミスしないように重点的に練習!


高学年チームも合流して、みんなで一緒に踊りました
{17970495-35A4-47E6-8EB4-5182DE51395A}

最後に通して踊った後、みんなで集合して、ある映像を見ました!

下矢印下矢印下矢印
{C3E36929-21D4-42CE-B0A8-5255DA9FF523}

中野サンプラザでアイドルがコンサートをしてる映像です。みんなも9/23に同じステージに立ちます!
広い会場で、たくさんのお客さんの前で、バックダンサーとしてどう踊るべきか、どんな振る舞いをするべきか、考えて欲しかったのです

発表会とは違うということ、やるべきことがまだある!と伝えました
みんなの心に、何か新しい気持ちやアイディアが生まれてくれたら嬉しいなぁ


そんなこんなで、最後は高学年クラスのレッスン!!

この時期、筋トレはかかせませんっ←misia先生がやりたいだけ。笑
腹筋の後にお腹いたーい腕立ての後に腕いたーい!って声を聞くと、おぉ効いてるねーと嬉しくなっちゃいます

筋トレのあとは、ストレッチをして、ついでに肩のラインについて考える時間ーーー真顔
肩は右、左、上、下だけではなく、ななめ前、ななめ後ろにひねることでラインがうまれる!ということを意識してみました。いやー、、、高度な話や、、、オバケ

本当にちょっとしたことなんだけど、これだけでパリコレモデルと読者モデルぐらいの差が出るから(←例えが下手すぎです。笑)、頭の片隅に置いておいてね〜香水マニキュア口紅ブラシ


E-girlsのDance with me now!は、どんどん難しくなってきましたー!うぉー試練だー
{B0E80680-DACF-4933-B1C5-4F81D1001268}
↑先週の写真ですが、この一気に腰をおとす振りで、misia先生の太ももの裏が大変なことに肉離れ疑惑!?
みんなはどう?と聞いたら、平気だと言っていました若さ、、、。(笑)


E-girlsの振りは、体重移動やリズムが独特でとても勉強になります!!
全然早さについていけないーーーとか言いながら、先週習った部分の振りは出来るようになってたので、また来週みんなに会うのを楽しみにしたいと思いまーす

アイドルは、集中力と対応力で、なんでも出来るようにならなきゃね

それでは、また来週ーーー
体調崩してる子が多いみたいなので、うがい手洗いしっかりして、予防もしてねー
季節の変わり目要注意ー
それではっ



misia先生の
アイドルダンススクール
\ミッドジューシージャパン/
只今、新規会員募集中です!

アイドルになりたい子
ダンスをはじめてみたい子
AKBやE-girlsみたいに踊りたい子
楽しくダンスが習えるよー!


ホームページを見てね
待ってまーす!


Facebookページも出来ました!