横浜クラス9/6 | Mid Juicy Japan Dance Studio Blog

Mid Juicy Japan Dance Studio Blog

Mid Juicy Japanの様々な情報をお届けするブログだよ☆

今日は火曜日ーーースイカやしの木
横浜クラスのレッスンでしたー!!!


9月に入り、みんな本格的に学校もスタートした様子おひつじ座
夏の疲れも出てくる頃だけど、新学期の生活リズム整えて頑張りましょうー!!


低学年クラスのレッスンでは、しっかりしっかりストレッチと筋トレをしましたー!
ウォーミングアップ見ただけで、不思議と成長の度合いが分かるなぁ
それから、今日の体調とか、ご機嫌とか、やる気とか、お疲れ具合とか(笑)、ウォーミングアップの様子を見て何となく分かります照れ
みんなの背筋がビシッと伸びてると私もすごくシャキッとした気持ちになって嬉しいです!


ウォーミングアップの後は、みんなでバミリ(ステージの立ち位置用の番号貼り)をして、フォーメーション表をチェックチェック
{9256D5CC-B3BE-44CF-800A-FC0984D6F435}
最近愛用してるバミリちゃん。手作り感満載。。。

{B02350B4-CEE8-4E6D-8D4B-909176024506}
鏡の前に置いて使っています!

どうしてもミスしてしまう部分を自分で気をつけて覚えられるように、何度も練習しました!

みんなで『次こそは間違わないように、気をつけようね!』と気合いを入れたけど、やっぱり同じミスしちゃった時、、、

misia先生→『もーう、先生かなしいー!』

みんな→スタスタスタスタ(先生に駆け寄る。笑)『まちがえちゃったーーーごめんなさーーーい、、、』←素直に謝る。笑

みんなの素直さに、つい笑ってしまう先生なのでした(その後、ちゃんと出来るようになりました!

毎回やる気満々で踊ってくれてるのが、みんならしくてとっても良い感じなので、大きな舞台でバックダンサーしっかりつとめられるように、がんばって欲しいですねー!


高学年クラスも合流してのバックダンサーリハーサル!!
{96AF2D3D-C7CE-4A47-862A-C34F6C7D8E2E}

{1E8029C7-76C6-4D89-BF08-03516AD707FE}

{EB33A835-1D60-4798-AC3B-6F59F0402297}
みんなだんだん振りが体に入ってきました!!!
ポジションどりも良い感じ!

バックダンサーとして更にレベルの高いところまでこだわっていけるように、少しずつアドバイスしていきたいと思います


実は私にとってもすごく大きな挑戦なので、どうしよう、うまくいくかな、大丈夫かなって、ハラハラドキドキしてしまう先生なのですが、お家でも練習してるよって言ってくれるメンバーの声や表情、ポジション表と一生懸命にらめっこしてる姿をみたり、積極的に動いてくれるお姉さんチーム、みんなに一瞬一瞬励まされています。

コンサートを成功させたい!と、沢山の人が毎日苦労をしながら準備をがんばっているので、私も同じ気持ちで準備を頑張りたいと思います!
みんなはバックダンサーなので、とにかくダンスの練習を頑張ることグッフレーフレーみんなチョキ
みんなのパワーをかしてねーパー



最後は高学年クラスの通常レッスンをしましたー!
バッキバキの筋トレと、アイソレーション、ストレッチをテンポ良くやって、さっそく振りの練習ー

9月はE-girlsのDance with me nowをやります!
出だしのサビの部分と前奏をレクチャーしました

一通り練習した後、曲をかけて踊ってみると
『WAO、、、』という反応。。笑
カッコいいけど、ムズイみたいな感じですな!

前にレッスンでやったAnniversary‼︎ほどPOPじゃないし、テンポもはやくてクールな感じなので、なんだか圧倒されちゃうよね

{F86123B1-95DC-447D-9363-DBEC758A3E1C}

今回は、肩の角度と体の向きで見え方が変わるというところにポイントをおいて練習してみようと思っています!

9、10月でどれくらいE-girlsみたいにカッコよくキレキレで踊れるようになるか楽しみですねー
今日は、ガーンむずかしーと落ち込んでた子達も、きっと最後には上手に踊りこなしちゃうんだから、想像するだけでワクワクしちゃいます

{C3B31CA8-1781-4BAD-B5BC-A99F7F4990B0}

みんな上手になって、misia先生をビックリさせてね爆笑てへぺろニヤリ楽しみにしてます!

それでは皆さん、また来週ーーースイカやしの木生ビール
9月も結構しつこく暑いねー
レッスンお疲れ様でしたー!


misia先生の
アイドルダンススクール
\ミッドジューシージャパン/
只今、新規会員募集中です!

アイドルになりたい子
ダンスをはじめてみたい子
AKBやE-girlsみたいに踊りたい子
楽しくダンスが習えるよー!


ホームページを見てね
待ってまーす!


Facebookページも出来ました!