越谷クラス9/5 | Mid Juicy Japan Dance Studio Blog

Mid Juicy Japan Dance Studio Blog

Mid Juicy Japanの様々な情報をお届けするブログだよ☆

みなさん、こんにちはー
今日は越谷クラスのレッスンでしたー!!!

今日は9月1週目ということで、基本を見直して、アイソレーション、ストレッチを丁寧にやりましたー!

特にストレッチは苦手な子も多いので、どうすれば柔らかくなるか話し合いながら、リラックスムードで開脚したり、前屈したりしました!

痛い痛い、出来ない、無理ーって体を固めてると、いつまでも柔らかくならないと思うので、力を抜きながらストレッチ出来るように意識!!!
ペアで助け合ったりしてやってみました

学校では、準備体操って結構軽めだもんね、、、
ストレッチ!とか、ウォーミングアップ!ってほどやらないよね〜

どうすればみんなの体が柔らかくなるのか、先生も研究しようと思いますよーーー


ストレッチの後は筋トレ!!!
ハードなメニューの腹筋と腕立て伏せを頑張りましたー!!!


そして今日は、タットヘビという、手だけで形を作って見せる振り付けを中心に練習をしました!!!

形がしっかり見えるように正確に手を動かして、キープするのがコツです
{442B972C-59C7-4552-B096-E5DFE3BD9FE2}

{DAF16CA7-10F4-4A2E-824E-C3A69A249360}

みんな一生懸命練習していました!
タットからのウェーブを、キレイに見せるのはなかなか難しいです!
でも出来たらカッコいいーーー
特に手だけ動かす動きを、みんなでビシッと揃えるとかなり迫力があります!がんばってー!


今日はケガしちゃった子と、学校の予定でお休みのメンバーがいたので、ちょっとさみしいレッスンでしたが、みんな戻ってくるの待ってるよーーーん

4ヶ月かかったけど(笑)、メドレー作品の振り付けも、あと少しで完成します!よっしゃー
みんなのチームワークの良さが発揮できる振り付けとフォーメーションになっていまーす


通常レッスンのあとは、バックダンサー組だけ居残り練習をしました!
土曜日のリハーサルを思い出して、立ち位置の番号を復習ー!!!

私が何も言わなくても、立ち位置とか隣の子の名前とかノートにしっかりメモしてくれてる子もいて、、、結構、感動。←ノートにメモ!がマイブームらしく、ディズニーランドに行ったら乗りたいものリストとか計画表も見せてくれましたすごい


1曲ずつ踊って、ミスしたところや気をつけるところをメモして帰りました!!!
ニコニコ笑い合いながら踊っていて、ほっこり
少しずつ本番に向けて、高めていけるように頑張ろうね!


来週の越谷レッスンは、LIVEリハーサルの為、休講になりますPC次のレッスンは9/19(祝月)です!

よろしくお願いしまーす香水口紅
それでは、本日もお疲れ様でしたーおひつじ座



misia先生の
アイドルダンススクール
\ミッドジューシージャパン/
只今、新規会員募集中です!

アイドルになりたい子
ダンスをはじめてみたい子
AKBやE-girlsみたいに踊りたい子
楽しくダンスが習えるよー!


ホームページを見てね
待ってまーす!


Facebookページも出来ました!