8733:轟RADIO月間レポート(2022年4月[と3月]) | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

 

月間500人のサイト訪問を目標にしている「轟RADIO」でございます。

 

轟RADIOサイトはこちら

 

4月の実績です。で、3月を集計していなかったので3月分も掲載します。

 

【4月全体】
閲覧者:193 前月比+47
新 規:140 前月比+25
再訪※:14.1%(+10.2p)
※前週の新規訪問者が対象(4週平均)

「コラボ」と「3.11」のクイズ企画が引っ張ってくれました。

【コーナー】( )内は新規数
公式T:77(32) 前月比+23(-1)
クイズ:79(8) 前月比+27(-1)
防 災:7(3) 前月比-4(-4)
こころ:3(0) 前月比-5(-2)
メガネ:2(0) 前月比-3(0)
音 楽:10(1) 前月比+2(+1)
※各トップページ比較

クイズは前述の通り「コラボ企画」と「未来へ繋ぐ。3.11」が好評だったことから大きく伸び、そのついでで総合トップも伸びたと思います。

音楽はオルゴールサイト開設の影響だと思います。あとは力を抜いたというかほぼ放置でしたが、防災の数字が他より多いのは「未来へ繋ぐ。3.11」関連か「防災LIVE」の影響でしょう・


・・・忘れてたので3月のも。

【3月全体】
閲覧者:146 前月比+39
新 規:115 前月比+45
再訪※:3.9%(-1.7)
※前週の新規訪問者が対象(4週平均)

【コーナー】( )内は新規数
公式T:54(33) 前月比-7(+6)
クイズ:52(9) 前月比-18(0)
防 災:11(7) 前月比0(-1)
こころ:8(2) 前月比-2(-4)
メガネ:5(0) 前月比+1(0)
音 楽:5(0) 前月比-4(-3)
※各トップページ比較

 

ここの伸びは「未来へ繋ぐ。3.11」関連です。

 

さて、その「未来へ繋ぐ。3.11」は期間閲覧105人、新規51人と大きな反響がありました。まだまだ、メッセージを伝える手段として「クイズバラエティー」という形式は生きている証と言えそうです。

 

このような企画は配信ではそう簡単にはできませんし、ウェブサイトクイズの可能性はまだまだ捨てたもんじゃないな、と思っています。

 

時間の取れるときにじっくり腰を据えてできる、ウエブサイトクイズの魅力を活かしたものを今後も制作していきます。

 

そしてオルゴール。YouTubeチャンネルを新設したのを機に、ミキシングを大胆に変えた「新バージョン」で新しいYouTubeチャンネルにこれまでのものを移行しました。4月はこれに時間を割きました。

 

そして、地震の影響でメンタルヘルス不調にある今、防災から少し距離を置いていますし、色の感受性も鈍り、メンタルヘルスを語ることもできません。

 

当面、「オルゴール」「クイズ」の2本で進めると思います。ツイキャスは「オルゴール」で。