8308:轟RADIO月間レポート(2021年6月) | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

 

年内に月間訪問者数500人を達成することを目標にしています。週間・月間の実績を報告していきます。

 

今回は6月の月間数字が出ましたので報告します。

 

轟RADIOはこちら

 

 

【全体】
閲覧者:255 前月比-45(日数換算-37)
新 規:162 前月比-93(日数換算-48)
再訪※:9.8%(-2.3)
※前週の新規訪問者が対象(5週平均)

「持続可能な轟RADIO」として、更新頻度の見直し、コーナー再編、宣伝ツイートの整理などをおこなった結果、コラボ企画の終了も含め大きく減少しました。

 

長い目で見た「轟RADIO」としては、このペースでいかに閲覧を増やしていくかが課題になります。


【コーナー】( )内は新規数
公式T:120(67) 前月比-38(-20)
クイズ:87(10) 前月比-10(+1)
防 災:19(8) 前月比-12(-8)
こころ:17(6) 前月比-11(-3)
メガネ:13(0) 前月比+2(0)
音 楽:9(3) 前月比+4(+3)
手 話:9(3) 前月比+7(+3)
25周:15(1)
※各トップページ比較

 

軒並み落ち込みました。防災とこころいろはもう少し良質なコンテンツを定期的に提供するように考えていく必要があります。

 

音楽と手話はコーナー紹介ツイートが存在していなかったので追加した結果だと思います。まずは、知ってもらうところから。


【クイズ番組】()内は新規数
街かど:44(2) 前月比+20(+2)
新装!:12(0) 前月比-21(-2)
新装2:35(1) 前月比-3(+1)
SBO:23(0) 前月比0(0)

「街かどクイズ・ウキウキストリート」の推理パートは従来の水準に戻ってきました。新装セカンドも好調。

 

「SBOスクランブル・フォー・カード」が誕生したので毎週何かの「公開ラストスロット」をする必要がなくなったため、番組の再編をかけていきます。

 

明言すると、「新装開店!ウキウキストリート」が見直しの対象になります。


【Twitterフォロワー】
ゴリィ:1502(+1)
メガネ:371(+5)
防災士:737(+11)
毎晩防:22(+7)

 

こちらは堅調ですね。興味を持ってもらえる人が増えている分、その興味に持続的に応えてられるようチャレンジしていきます。

 

・・・とはいえ、水腎症の原因が分かり見通しが立つまでは限定的に活動を進めます。