8274:クイズをしばらく休んで今思うこと | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

2019年の8月にツイキャスのクイズ企画で問題が起こり、サイトでも問題が起こりました。

 

ツイキャスはそこで終了。サイトはちょっと休んで再開しましたが、病気の影響で4ヶ月ほどお休みいただきました。

 

 

当時、問題を起こした皆さんには怒り心頭で、実際に開催している企画名まで出して「こいつらに潰された」とも事実公表しましたが、今問題を起こした皆さんには逆に感謝しています。

 

何故なら、僕が「熱を込める場所が『クイズ』じゃない」、と気づくきっかけを作ってくれたからです。

 

 

お休みの期間中、「クイズは好きじゃない」とか「クイズは単なる表現の手段」と反感を買うようなことを「意図的に」言い続けてきました。これに気を悪くされた方がいたら申し訳ないです。

 

 

結果、再開時に半数位の方が戻ってきてくださり、「クイズ百回記念はウキウキストリート」は18人(休止前の通常数)の参加もいただきました。

 

楽しんでいてくださる方がいらっしゃる限り、持続可能な形で楽しんでいただけるよう考えています。

 

 

ツイキャス「轟RADIO」も「公開ラストスロット」のない週(防災情報とカラーセラピーだけ)の週はいまだに不安です。

 

それでも、集まってくださる皆さんがいて、「公開ラストスロット」の時にはワイワイ賑やかに遊びに来てくださる方がいて、本当に幸せだと思っています。

 

 

そりゃ人数多いに越したことはないんですよ。でも、それ以上に僕がすでにクイズ以上に熱を込めているものがあるのを承知の上で繋がってくださっている皆さんと繋がっているのが本当の意味でのつながり(クイズに参加していなくても、SNSで交流のある方も含めて)。

 

 

これからも、どんな形であれクイズ企画は続けていきます。これからも、よろしくお願いします。

 

 

 

轟RADIO