8256:サブスクの時代 | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

なかなか調子の上がらない後藤です。昨晩もフラッシュバックで寝落ちたの朝だしw

 

 

さて、岩船ひろきさんと共同作でリリースした「たちつてトドメガネ」、調子に乗ってついでにリリースした「Take it Easy」。おかげさまで現在把握しているだけで総再生数は1100回を超えました!

 

ちなみにダウンロードで売れたのは全部で5件ですよ(笑)

 

 

こうしてみると、「サブスクの時代なんだなぁ」って思います。僕もSpotifyプレミアム契約して、時間無制限で気になる歌を聴いてます。

 

昔はわざわざレンタルしたり買わないといけなかった。でも、今はなんでも聴ける(ちょっと極端かな?)

 

 

ちなみに、オススメは「Spotify」と「YouTube Music」。広告が入りますが聴ける曲数も多いし、YouTube Musicに至っては無制限。Spotifyでも月に15時間はプレミアム会員にならなくても聴くことができます。

 

そして、Spotifyは無料会員登録時の情報をもとに「オススメ選曲」をしてくれるので、懐かしい曲とか手軽に聴けちゃいます(これは無料でも使えたはず)。

 

 

と、いうわけでSpotifyとYouTube Musicで「好きなアーティストの音楽」と「たちつてトドメガネ」、「Take it Easy」、そして「岩船ひろき」の曲をお楽しみいただけると嬉しいです!

 

 

【Spotify】

 

ゴリィ(アーティストページ) 

岩船ひろき(アーティストページ)

 

「たちつてトドメガネ」は「共同作」がちゃんと反映され、どちらのページに行っても聴くことができます。この機会に、是非、岩船ひろきの「生きることへの応援歌」の世界に触れてほしいなぁ。

 

 

【YouTube Music】

 

ゴリィ・岩船ひろき(アーティストページ)
※「たちつてトドメガネ」はここから

ゴリィ(アーティストページ)
※「Take it Easy」はここから

岩船ひろき(アーティストページ)
※今回の配信楽曲はありませんが、僕的には是非聴いてほしいです!

 

 

是非是非、各曲1000再生を目指したいと思っていますので、それぞれの曲の世界観を楽しんでいただければと思います。

 

そして、岩船ひろきの楽曲も素晴らしいものばかりです。そして、もし歌を気に入ってくださったら「岩船百貨店」でCDを買って楽聴いてみてください。音質が全然違いますから。

 

※「たちつてトドメガネ」と「Take it Easy」はダウンロード販売でCD音質の音源が手に入ります。

 

 

サブスクの時代に入り、無数にある曲たちの中から、「たちつてトドメガネ」と「Take it Easy」を選んでくださったのべ約1100人の皆様には感謝しかありません。もし、思い出したときにまた聴いてみてください。

 

そして、まだ聴いてないよ、というかたはどうせタダなので(笑)一度聴いてみてください。ゴリィの歌う「たちつてトドメガネ」と岩船ひろきの歌う「たちつてトドメガネ」のギャップを楽しむなど、楽しみ方は無限です。

 

 

というわけで今回は無料会員でも使い勝手が良い2つのサブスク配信サービスを紹介いたしました!

 

 

轟RADIO