8255:轟RADIO月間レポート(1月度) | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

年内に月間500アクセスを達成すべく毎週・毎月報告している「轟RADIOレポート」、1月分が出ましたので報告いたします。

 

【全体】
閲覧者:251 前月比+58
新 規:199 前月比+56
再訪※:12.5%(+4.1)
※前週の新規訪問者が対象(5週平均)

ついに!!!!!!最初の目標の200を達成しました!しかも大きく上回る形で。各コーナーの伸びともだいたい一致しているので、サイトの宣伝ではなくコンテンツの宣伝に成果があったものと思われます。

(2021年2月の目標)
閲覧:275
新規:220
再訪:15%

 

強気に「300!!」といきたいところですが、堅実に考えていきます。


【コーナー】( )内は新規数
公式T:136(94) 前月比+36(+36)
防 災:31(16) 前月比+16(+8)
こころ:22(8) 前月比-1(-3)
メガネ:22(7) 前月比+10(+4)

クイズ:97(16) 前月比+16(+9)
音 楽:6(2) 前月比-4(+0)

木曜日:14(1) 前月比-4(-2)
鉄 道:2(1) 前月比-4(+1)
※各トップページ比較

プラスになったコーナーとマイナスになったコーナーの差は、「新しい仕掛けができたか」。防災とトドメガネは「ツイートしていたもののまとめコーナー」を作りましたし、防災コーナーは面白い内容も書けました。いっぽうで「こころの健康」はイマイチ反応が悪かったのでほぼ横ばい。

 

音楽は完全に「サブスク視聴」に宣伝をシフトしたので当然の結果です(笑)。

 

「1日1連載」の効果は出てますが、どうも体がもたないので、連載コーナーを「週に1連載」に一時的に目標を下げて、継続できるようにチャレンジしていきます。


【クイズ番組】()内は新規数
百回記:70(8) 前月比+27(+1)
新装!:43(0) 前月比-6(-4)
新装2:39(0) 前月比-3(-1)
※各月閲覧の多い放送回どうしで比較
※「百回記念」は「街かどクイズ」と比較

「百回記念」は強いですね。やはり。一方、新装開店は企画終了月なので想定の範囲内。新装セカンドは様子見ですね。そんなに頑張るとメイン(赤文字のコーナー)に影響が出るので。


【Twitterフォロワー】
ゴリィ:1464(+11)
メガネ:348(+7)
防災士:704(+16)

 

防災アカウント700フォロワー達成しました!これは嬉しいです。「防災を身近に感じてもらう」という地道な取り組みが成果に出たんだと思います。それなりにネームバリューのある方からもフォローいただいてますし。

 

他も軒並みプラスです。

 

 

僕という「発信者」(表現者とはちょっと違うかな?)が影響力を持つにはサイトの訪問数とSNSのフォロワー数を増やすことが大切。順調に増えていくよう、これからもちょっとずつ前へ進んでいきます。

 

 

轟RADIO