8247:健康観察 | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

今日は精神面で落ち込みがあり仕事を休ませてもらっています。身体は大丈夫なんですけどね、多分。

 

 

昨晩、数日前に家に遊びに来た友人が39度近い高熱を出したということで相談の連絡がありました。県のコールセンターに電話するように伝えたところ、センターからは「一晩様子を見て、明日症状が続けば病院に」とのことだったそう。

 

で、友人のほうは熱も下がり体調もだいぶ戻ったということでひと安心。

 

 

ただ、今日は僕の通院日。

 

先にかかりつけ医のほうに電話し事情を話したところ、「今日は健康観察の日にして、問題なければ来院は明日通常通りに」とのこと。

 

続いて大学病院(2つの科を受診)に電話すると「電話診察」を提案されて、それぞれの主治医と電話で話しました。

 

精神科は落ち込みが激しかったものの改善傾向にあり薬はそのまま。

 

糖尿病代謝科は血液検査しないとなんとも言えないのでやはり薬はそのまま。

 

処方箋は病院からかかりつけの薬局に送ってもらえるそう。

 

念のため2週間間を空けて予約を取りました。しばらく血液検査ができてないので来週とかのほうが良かったんですけどね。

 

 

結果、なんとかなるもんですね(笑)。

 

身近なところで「もしかしたらコロナ?」の事例が出たのはいつか来るものとは思ってましたし、自分ももしかしたらを考えてしばらくは引きこもり生活をした方がいいかな、と思っています。

 

 

慌てないことと、「もしかしたら」を考えておく、しばらくはこういった考え方も必要なのかもしれません。

 

 

轟RADIO