8176:簡易版「新装開店!ウキウキストリート」のこと | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

こんばんは。ゴリィです。

 

早速本題。

 

 

現在「新装開店!ウキウキストリート」の超簡易版「公開ラストスロットをやりたいためだけの回」を募集しています。

 

単純に、久しぶりに皆さんとコメント越しでもお話ししたいな、と思って。

 

・・・淋しいんですよ(笑)

 

9月に1回、「公開ラストスロット」をやります。

 

以降、「街かどクイズ」(10月)→「(本来の)新装開店!」(11月)・・・と月に1回「公開ラストスロット」をやることになります。

 

 

話は変わって、防災の勉強・メンタルヘルス・マネジメントの勉強・カラーセラピストの勉強と今3つ取り組んでいますが、7月以降防災以外の2つは手付かずです。

 

お目付け役のかげどん(山陰)からは、

 

「ハイペースすぎ」

 

と言われました。

 

 

どうやら、もう少し「楽しめる時間」が欲しいようです。

 

 

じゃあ、「ツイキャスは?」と聞かれると、ネタがない(笑)。

 

音楽配信はこのご時世オススメアーティストは自ら音楽配信しているので、そちらを見てね、という方がいい。

 

コロナが落ち着いても時々やるんじゃないか、と思うので、「アーティスト紹介」を僕がやる意味はない。

 

じゃあ、「クイズ配信は?」・・・うーん、めんどくさい(笑)。いろんな意味で。そして何より、昨年僕のツイキャス配信が更地になった発端はクイズ配信だから。

 

 

で、考えたのが「新装開店!ウキウキストリート」のクイズのないパートだけでサイトで答えを出し、結果発表をツイキャスで生抽選する形式。

 

これだったら、やれるかな?

 

もし、「街かどクイズ・ウキウキストリート」の常連さん以外の参加者がいれば、月1回レギュラー化も考えています。

 

その場合、1問だけクイズは入れますが(笑)。

 

 

でも、需要があって、かつ僕の気分転換になり、かつ勉強の障害にならなければ、の条件付き(笑)。

 

 

あまり期待しないで待っていてください(笑)。

 

 

轟RADIO

 

(マスコットキャラクター「トドメガネ」)