8168:終わりを告げるもの。 | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

最近「時間が足りないなぁ・・・」と思っています。

 

 

もともと「自由時間6時間」をめいっぱい使っていたところに「中耳炎」になり、抗生物質から来るだるさ、そして心臓の手術から回復途上の体力、そんなことで効率がすこぶる悪い(笑)。

 

 

さて、明日から8月ということもあり、リセットをかけていこうと思います。

 

 

さて、「岩船ひろきさんのツイキャスを見る時間」は6時間の中の「自由時間」に割り振っています(笑)。もはや正式にADになりましたし(笑)。

 

「ゴリィの轟RADIO」のツイキャス版は、元々「自信を持ってお勧めしたいアーティストを紹介する配信」を目指していました。

 

それが具体化したのが「音楽クイズ・ウキウキストリート」。毎回、配信中やそのあとは「何かが売れる」という状況で今後も推し進めようとしていたところで9月のこと。

 

 

以降、アーティスト紹介をやる配信枠としての信用がなくなったと思い、違う形でやっていましたが、しっくりこないまま突発性難聴になりフェードアウト。

 

9月に再度配信にチャレンジしようか、迷っていました。

 

しかし、よくよく考えてみると、「紹介したいアーティスト」はもはや自分たちでツイキャスなどの配信をする時代。

 

ああ、役割は終わったんだ、と思いました。

結果、ツイキャスでの名前を「バイーンチャンネルAD(ゴリィ)」にしました。これまでのアカウントは他の方の配信を見る場合に使用します。

 

 

ツイキャスでの「毎週定期配信」については、終了とさせてください。

他にやることができたので、手が回らないというのがホンネのところです。

 

不定期に雑談枠を開くこともほぼないと思います。あるとすれば、台風接近時に防災情報を事前にお知らせする配信程度(これもするかどうか分かりません)。

 

 

残るのは、一応月1回(新装開店!もやった場合)の「公開ラストスロット」。これに30分の雑談を付ける程度。

 

これは「ツイキャス配信」というよりは、「ツイキャスという場を借りたサイトクイズの公開最終結果発表」なので、僕の中では「ツイキャス配信」の位置づけにはなりません(笑)。

 

 

「轟コンサル」の一環として何かのツイキャス配信を今後していく予定も今のところありません。何か面白いことができれば別ですが。

 

 

今は6時間の仕事に早く本格復帰する(ほぼ毎日の通院とだるさで7月のフル出勤日は3日しかありませんでした)のが最優先、次に「防災」「メンタルヘルスマネジメント」「カラーセラピスト」の勉強、そしてクイズです。

 

そして、「情報拡散」の実験(笑:まだいう)としての「バイーンチャンネルのAD(ゴリィ)」も言っている以上はちゃんと結果を残せるよう頑張らないとです(自分に応用が利くのかは未知数ではあるw)。

 

やろうと思っていたけど「うーん、時間がないな」という場合、今後他も終わりを告げていくものもあるかもしれません。

 

ただ、「ウキウキストリート」シリーズは可能な限り引っ張ります(笑)。単に楽しいから、というだけではなく「クイズ日本はBOUSAIボーサイ!!」を含んでいる、という役割も担ってもらっているからです。

 

 

さて、「街かどクイズ・ウキウキストリート」再開のオープニングクイズまで22日。

 

・・・ほとんど一から作り直さないといけないことに気付いたんですよ(笑)

頑張っぺ。

んだんだ。

 

 

轟RADIO・轟コンサル

 

(マスコットキャラクター「トドメガネ」)