8069:目標を掲げる | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

さて、間違って更新ボタンを押しちゃったんでネタバレを隠さず言います。

 

まず「鉄道」コンテンツのこと。

 

旅の中で鉄道写真はよく撮ります。本格的な鉄ちゃんは鉄道写真を撮ることが旅の目的だったりしますが、僕はそこまでではないので「ついでに撮った写真」レベルです(笑)。そこを極めようとも思いません。

 

ただ、写真はやたらある。ならば「自分の好き」は公開しよう。

 

同じ論理で「ラーメン」に代表される「食べ物」、そして「自然の写真」「イルミネーション」も好きなようなので、こちらもコンテンツにすることにしました。ただ、わざわざサイトにするほどじゃないので、このブログに掲載していきます。

 

6月からはTwitter全面解禁の許可がかげどんから出ました。気になる人のツイートは通知設定にして、通知のあったものとあとはハッシュタグを見るくらいです。発信はブログ更新とサイトの何かの告知くらい。

 

過去の記憶をたどると、タイムライン見ててもたいしたものはないのでやっぱりTwitterはこの使い方かな?

 

そう、Twitterって自分に興味を持ってくれている人=通知設定している人には届くけど、他はまず届かない。「たまたま目にしました」程度の効果ですね。

 

えー、話は逸れましたが、「自分の好き」を前面に出したのは「趣味サイト」としては自然なことで、「同じ趣味の人、集まれ!」なんですよね。

 

最初が大変だけど、鉄道ページは2日1ページずつ増やしたいです。おおよそのイメージはついているので、形にする作業から。

 

ちなみに、ホームページの動向は毎日見ています(リアルタイムで今何人見ているのかもわかります)。

 

で、「月間の新規アクセス数」(1ヶ月の初見さん)の数字を見ると、普段通りの数字なんです。約100。累計はガタ落ちですが(笑)。

 

まず、これを300にしたい。期限を区切ると頑張りすぎるので期限は設けず。そして、もちろんお金も使わず。道のりはこれから考えるんだけどね(笑)。

 

ゴリィの轟RADIO(轟すてーしょん)