7868:突発性難聴入院記-3日目朝 | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

今日の仙台は入院後初の気持ちいい晴天です。
 
そんな中、今日も点滴が続きます。量はおそらく昨日までと一緒かな?
 
そして、今日は点滴が始まる前にシャワーを浴びることができます。ボディーソープとゴシゴシタオル(もってき忘れ)を買ってスタンバイしてます。シャンプーはボディーソープで代用(笑)。同じ体を洗うんだから一種類で十分!という訳の分からない主義です。
 
ところで、甘いものが欲しくなるのですが、幸い病院のコンビニではコカコーラ・セロが売っています。そして、先ほどカラダカルピス(こちらもカロリーゼロ)を見つけ思わず購入。血糖値が乱高下するのでおやつは控えるように言われてますので、そういうので凌いでます。
 
先ほど、朝の血糖値はかりました。「98」とド正常値。初日の「501」はどうした(笑)。今回は栄養制限はありますが、「禁止食物」はないので、納豆やグレープフルーツも出るはず。納豆、今日あたり出ないかなぁ・・・(笑)。
 
で、看護師さんに明日の聴力検査後にどうなるか軽く聞いてみました。土日は点滴だそうです。他は検査結果次第。聴力検査はおそらくもう一回週明けにありそう。そのときには色々と聞きたいことを整理しておこう。
 
点滴入ったら病院前の庭園のベンチに腰掛けてボーッとするのも気持ちいいかな、と一瞬思ったけど、今は冬だということを忘れては鳴らない。でも、そう思っちゃうくらい今年ってホント暖冬ですよね・・・。