7258:Blue Butterfly(新作) | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

おはようございます。ゴリィです。


実は昨日書き下ろした詞は2つあり、ひとつは「ハピネススマイル」、もうひとつが「Blue Butterfly」です。


この詞は、たまたま実家の庭で煙草を吸っていたとき、青い蝶を見かけて、「お、珍しいな」と思いながら思い浮かんだ曲です。


では、どうぞ。


【1Aメロ】
晴れた朝庭を飛んでる
青い蝶を見つけた
滅多には見かけないけど
きっといいことありそう
【1Bメロ】
チルチルミチルじゃないけれど
青い鳥って本当にいるのかな
【1サビ】
幸せを運ぶ青い蝶
ぼくもそんな風になりたい
澄みわたる広く青い空
その下でみんな毎日を紡ぐよ

【2Aメロ】
雨の朝庭に咲いてる
赤い朝顔みつけた
雨の中でも凛と咲いた
花はとてもきれいだよ
【2Bメロ】
夕方にはしぼんでしまうけど
きっと明日も咲くよね
【2サビ】
感動を運ぶ赤い花
ぼくもそんな風になりたい
雨上がり空に架かる虹
幸せを予感させるひととき

【Cメロ】
灰色の雲が覆う日もあるけど
きっといつかはハレルヤ

【1サビ】

【2サビ】

そうさみんな毎日を紡ぐよ



うん、改めて見て思ったんだけど、青い蝶を見たっていうの、単なる

コムラサキ

じゃね?爆笑


それなら南西諸島を除く日本全国に普通に生息しているんですけど笑い泣き


あと、赤い朝顔のくだり、なんかどっかで聞いたことあるんですけど笑い泣き


これも例によってプロデューサー・ヨンスとアシスタント・ゆぅとゴリィであーでもないこーでもないと言いながら歌詞になっていき、メロディーを付けたところで、

いつも挫折するんです!えーん

なので、「ゴリィシンガーソングライタープロジェクト」発足後、純粋な新曲はまだ一曲もありませんショボーン


【挫折中の曲】
・ジェットコースター(ゴリィ詞)
・(無題)(ゆぅ詞)
・Happyのかけら(ゴリィ詞)
・これ(ゴリィ詞)


最低でもHappyのかけらは9月上旬迄には作りたいけど、この焦りが挫折に繋がるんだよね。


ま、「Take it Easy」と「ぼくの夏」、2曲持ち歌できているんだから悠々構えて取り組もう口笛


ちなみに、5曲完成したらご褒美でレコーディングするみたいです爆笑


【ライブ情報】
USボーカル教室仙台本校教室ライブ@LIVEHOUSE enn3rd
2016年8月20日(土)
開場11:20~ 開始11:30~
入場料700円(ドリンク代別)
一般観覧可!是非ひやかしにいらしてください!
ゴリィ(後藤智之)出演15番目(12:30頃お越しいただければ確実です)


読者登録大歓迎です!
【ゴリィのウェブサイト】
ゴリィ Official Website~障害者のシンガーソングライター~
…ゴリィの公式サイト。シンガーソングライターを目指し日々奮闘?するヒューマンドキュメントバラエティー
山田祥子非公認ファンサイト
…仙台在住シンガーソングライター、山田祥子ちゃんの歌と名前を広げるためのサイト
参加型ネットクイズ・ウキウキストリート
…クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!をベースにした参加型ネットクイズサイト
仙台ミュージシャンリンク(SML)
…仙台・宮城を活動するミュージシャンをプロアマ問わず紹介するサイト
ゴリィのFacebook
…友達申請大歓迎です。
ゴリィのツイッター
…フォロー大歓迎です