7256:山田祥子非公認ファンサイト | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

おばんです。今宵もあ(以下略ショボーン)、ゴリィです。


今日、ハッピーな話題が飛び込んできました。


愛知県の方からけにぃいとうさんの「Kennys-cafe」に山田祥子ちゃんのCDの注文が入ったそうです。


経緯を聞いたところ、

・仙台七夕で歌声を聴いて感動したおねがい

・CDを探したがどこにも売っていないショボーン

・たまたま検索してヒットした「山田祥子非公認ファンサイト」で通販を知ったてへぺろ

・Kennys-cafeで無事ゲットラブ

といった流れでした。


「山田祥子非公認ファンサイト」は、「ハツコイ」リリース後の3月1日、本家オフィシャルサイトオープンちょっと前に公開開始しました。


コンセプトは、ズバリ

山田祥子ちゃんの歌と名前を広げる!

はい、そのまんまです口笛


正直、運営は今も手探りですショボーン。無料のライブの動画を載せたり、面白いのか分からない企画ものをやってみたり(ゴリィが山田祥子を歌ってみた!は比較的好評でした)、何がオフィシャルサイトでは出せない山田祥子ちゃんの魅力を伝えられるんだろう、と、頭を抱えての運営でした。


しかも、「山田祥子」で検索すると「オフィシャルサイト」より先に「ファンサイト」が出てくるという気まずい感じになり、さらにぼくが忙しくなり更新停止(~10/15)という状態に。


ぼくはとても悩みました。

このサイトは山田祥子ちゃんの歌と名前を広げるのに本当に役に立ってるのだろうか?逆に足を引っ張ってないだろうか?


正直、

更新休止を機にサイト閉鎖

も考えました。でも、

続けます!

今回のようにぼくのファンサイトとけにぃさんの通販サイトの連携プレイがあったように、他にも見えないところで連携があるかもしれない。


それに何より、身近な(=仙台で会える)シンガーソングライターとして、一番尊敬している山田祥子ちゃんのお手伝いができるわけですから。


もう、検索順位なんて気にしません口笛


ファンサイトのトップページにはデカデカと、

ここは山田祥子OfficialWebsiteではありません

と明記の上、OfficialWebsite、ブログ、Facebook、Twitter全部リンク🔗載せてるしてへぺろ


だから検索順位がどうだろうともはや関係ないのだ。


あとはコンテンツだな。何が山田祥子ちゃん(←尊敬してんのに「ちゃん」付けかえー)の魅力をお伝えできるのか、お肉料理の紹介?おねがい


なわけないかえー


これは休止期間中の宿題ですね・・・。

【ライブ情報】
USボーカル教室仙台本校教室ライブ@LIVEHOUSE enn3rd
2016年8月20日(土)
開場11:20~ 開始11:30~
入場料700円(ドリンク代別)
一般観覧可!是非ひやかしにいらしてください!
ゴリィ(後藤智之)出演15番目(12:30頃お越しいただければ確実です)


読者登録大歓迎です!
【ゴリィのウェブサイト】
ゴリィ Official Website~障害者のシンガーソングライター~
…ゴリィの公式サイト。シンガーソングライターを目指し日々奮闘?するヒューマンドキュメントバラエティー
山田祥子非公認ファンサイト
…仙台在住シンガーソングライター、山田祥子ちゃんの歌と名前を広げるためのサイト
参加型ネットクイズ・ウキウキストリート
…クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!をベースにした参加型ネットクイズサイト
仙台ミュージシャンリンク(SML)
…仙台・宮城を活動するミュージシャンをプロアマ問わず紹介するサイト
ゴリィのFacebook
…友達申請大歓迎です。
ゴリィのツイッター
…フォロー大歓迎です