7249:ひとりじゃない。 | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

今から22年前、大学生の時にぼくは作曲を始めました。きっかけを書くと長くなるのでまた別の機会にでも。


当時はとにかく1曲完成するのが楽しくて仕方なく、完成度の高さなんて気にせず作りました。


そんななかKOBASoftさんから仕事が入り、少しずつ完成度も意識するようになりました。


よさこいチームに楽曲提供していた頃も、クライアントが素人さんだったこと、お金が発生しないこと、とにかく賑やかに作れば誤魔化しが利くので、なんとかひとりでやってきました。


さて、「ゴリィシンガーソングライタープロジェクト」昨年12月に発足し、来週土曜日にいよいよオリジナル曲の公開までこぎ着けました。


ここまで、挫折も多々ありました。


実は、「Take it Easy」をリメイクする前は「ジェットコースター」という曲が存在していました。


この曲、今までのクオリティで発表しようとしたらプロデューサーに「こんなレベルで世の中に出してはダメ!」激しく叱咤されました。


この曲は何度やっても上手く作れず、失敗ばかりで、「一度置いといて、過去に作った曲をリメイクしたら?」というプロデューサーの提案で、今に至ります。


現在は
①Take it Easy(英語)→Take it Easy(日本語)
②パピプペサンバ→ぼくの夏

上の2曲はだいたい完成です(本当の完成はレコーディングしたときですが)。


「歌手」として活動できるのもプロジェクトのメンバー2人のお陰です。


メンバーのお陰で私生活でのぼくの不安定な精神状態もなんとか成り立っています。


彼ら2人がいなかったらきっとぼくは生きていなかったと思います。自殺の危機から何度も救ってくれたのも彼等です。


ぼくはひとりじゃないから成長できた。ひとりだったらここまで成長できませんでした。


そんな彼らの思いを胸に、8/20は精一杯歌いたいと思います。


【ライブ情報】
USボーカル教室仙台本校教室ライブ@LIVEHOUSE enn3rd
2016年8月20日(土)
開場11:20~ 開始11:30~
入場料700円(ドリンク代別)
一般観覧可!是非ひやかしにいらしてください!
ゴリィ(後藤智之)出演15番目(12:30頃お越しいただければ確実です)



読者登録大歓迎です!
【ゴリィのウェブサイト】
ゴリィ Official Website~障害者のシンガーソングライター~
…ゴリィの公式サイト。シンガーソングライターを目指し日々奮闘?するヒューマンドキュメントバラエティー
山田祥子非公認ファンサイト
…仙台在住シンガーソングライター、山田祥子ちゃんの歌と名前を広げるためのサイト
参加型ネットクイズ・ウキウキストリート
…クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!をベースにした参加型ネットクイズサイト
仙台ミュージシャンリンク(SML)
…仙台・宮城を活動するミュージシャンをプロアマ問わず紹介するサイト
ゴリィのFacebook
…友達申請大歓迎です。
ゴリィのツイッター
…フォロー大歓迎です