7242:ボーカル教室日誌(8月5日) | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

ひさびさ~、のボーカル教室でした爆笑


まずカラオケ大会の結果を報告の上、前記事で書いたような所感を先生と話して、

「ゴリィさんがそう思うなら、それでいいと思いますよ。」

と同調していただきました。


で、今日からはひたすらTake it Easyの練習。


まず一通り歌ってみると、

「ちょっと!ゴリィさんすごく変わりましたね!口角がちゃんと持ち上がっていますよ!」

との言葉。リボンのトレーニングを積んだ効果が出てきたようですおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい


が、続けて

「口角が持ち上がりっぱなしも実は良くないんです。音が固くなってしまうので。今日からは顔を動かしながら歌うことも意識して歌ってみましょう!

やっぱりガーンガーンガーンガーンガーン


で、続いてもう一回歌うと、

「部分部分いい表情の動きになってきましたよ!次に欠伸をしているイメージで喉を開けて歌ってみましょう!


と、また新たな課題。これ最初の頃に練習してしばらくそれっきりだったからすっかり忘れてたショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン


ここからほぼ休憩なく歌って最後に録音して終了。


「まあ、3歩進んで2歩下がる、ですから。着実に頑張りましょうね!」

と先生から励まされ終了。しっかり2箇所「特訓」の宿題も出ました。


なんとなく次の段階にレベルアップできたかな、というのが今日の感想。やっぱりカラオケ大会で思い通り歌えたことと、その前に先生直伝のトレーニングをやった成果がターニングポイントになったかも。


さて、8月20日のenn3rdのライブまで2週間。どこまでやれるか、どこまで届くか分からないけど、やりたいことをやるだけ。それまではそっちと「Happyのかけら」の曲作りに専念します。


ところで、ボーカル教室ライブの詳細が決まりました。


USボーカル教室仙台本校教室ライブ@LIVEHOUSE enn3rd

2016年8月20日(土)
開場11:20~ 開始11:30~
入場料700円(ドリンク代別)
ゴリィ(後藤智之)出演時間未定



読者登録大歓迎です!
【ゴリィのウェブサイト】
ゴリィ Official Website~障害者のシンガーソングライター~
…ゴリィの公式サイト。シンガーソングライターを目指し日々奮闘?するヒューマンドキュメントバラエティー
山田祥子非公認ファンサイト
…仙台在住シンガーソングライター、山田祥子ちゃんの歌と名前を広げるためのサイト
参加型ネットクイズ・ウキウキストリート
…クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!をベースにした参加型ネットクイズサイト
仙台ミュージシャンリンク(SML)
…仙台・宮城を活動するミュージシャンをプロアマ問わず紹介するサイト
ゴリィのFacebook
…友達申請大歓迎です。
ゴリィのツイッター
…フォロー大歓迎です。