7223:クイズ・ゴリィが歌ってみた! | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

本編の「ゴリィが歌ってみた!」は公開終了しましたが、「街かどクイズ/新装開店・ウキウキストリート」では、クイズ形式で「クイズ・ゴリィが歌ってみた!」を放送しています。



毎回2問出題していて、第22回以降テーマを決めて2曲歌っています。


精密採点の得点当てですが、まだピタリ賞は出ていません。


現在放送中の第24回は「SEKAI NO OWARI」、第25回は「スピッツ」です。第22回は「さとう宗幸」、第23回は「マクロスフロンティア」でした。


で、26回とその次は「ダイスケ」特集(「ZIP!」編と「アニソン編」の2回分)で、収録が済んでいるのはここまで。


現在ほぼ月1ペースで「街かどクイズ」も「新装開店」が進んでいるので、仮に司会者交代が間に1回ずつ入っても、年内分の収録はしておかないと。


で、現在検討中のもの。

①平成初期のアニソン
・ドラゴンボールZ「CHARA-HECCHA-RA」
・デジモンアドベンチャー(初代)「Butter-Fly」

②川原礫原作アニメ
・ソードアートオンライン「虹の音」
・アクセル・ワールド「1秒先のクロニクル」

③となりのトトロ
・「さんぽ」
・「となりのトトロ」

④日テレNEWS24で拾った曲
・GOODWARP「僕とどうぞ」
・moto「桜の声」


順番はどれになるか分かりませんし、いい曲に出会えば入れ換えもあります。


ちなみに、ぼくの歌が聴けるのはこの企画と、ゴリィオフィシャルサイトの「ボーカルトレーニング」の音声のみの静止画の2つだけです。


いずれ、ぼくの歌をちゃんとレコーディングしたら、ウキウキストリートのオープニングとエンディングで使うと思います。
(山田祥子ちゃん、ゴメンナサイ)


まぁ、なんにしてもぼくの曲と歌声を何かの形で公開モードで皆さんが聴ける状態にしたいものです。


【ゴリィのウェブサイト】
ゴリィ Official Website~障害者のシンガーソングライター~
…ゴリィの公式サイト。シンガーソングライターを目指し日々奮闘?するヒューマンドキュメントバラエティー
山田祥子非公認ファンサイト
…仙台在住シンガーソングライター、山田祥子ちゃんの歌と名前を広げるためのサイト
参加型ネットクイズ・ウキウキストリート
…クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!をベースにしたオンライン参加型クイズサイト

仙台ミュージシャンリンク(SML)
…仙台・宮城を活動するミュージシャンをプロアマ問わず紹介するサイト