6693:火曜日の糖尿病代謝科 | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

火曜日の糖尿病代謝科は11:30の予約で、珍しくほぼその時間で呼ばれました。


血糖値を示すヘモグロビンA1cは9.5→9.3と相変わらずコントロール不良ながら改善。


「まぁ、食事を云々言っても限界がありますから、運動量を増やしましょう。万歩計買ってもいいですけど、スマホにインストールするやつが手軽でしょうね。それをまずつけて、徐々に500歩ずつ殖やしてみましょう。」


というひとつ目の提案。


「あと、禁煙外来に行ってみましょう。」


といって家の近所の禁煙外来を探してもらいました。これは行かないとマズイ雰囲気∑(゚Д゚)。


で、名古屋でまた足が痺れて一時的に歩きづらくなった問題を話したところ、

「まあ、一番心配なのが脳梗塞なので、脳のMRI撮りましょう。あー、といっても最短で空いてるの6月後半ですが。」

ということで脳のMRIを取ることに。


さあ、1ヶ月でやること増えてきたぞ。


で、火曜日帰りに万歩計を買ったんですが今日早速落としてしまって、電池は食いますが携帯に万歩計を入れました。


次は精神科の報告です。


【ゴリィのウェブサイト】
ゴリィが挑戦してみた!
…音楽活動を中心に、さまざまなことに挑戦するサイト。ブログ連動しています。
街かどクイズ・ウキウキストリート
…クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!をベースにしたオンライン参加型クイズサイト
【山田祥子ちゃん×ゴリィのサイト】
近日公開新サイト
…概要はまだナイショです(笑)