ファミレスにカウンター席があるのが理解できません | ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

ゴリィ【オルゴールアーティスト・カラーセラピスト・防災士】

総合エンタメ発信サイト「ゴリィの轟RADIO」の主宰をする「ポンコツ人間」ゴリィのブログです。思ったことを色々とつづっていきます。

一人では行けない場所ブログネタ:一人では行けない場所 参加中

ファミレスに一人で入れません。



店にもよりますが、ファミレスなのにカウンター席がありますよね。


あれがどうも腑に落ちないんです。

ファミリーレストランでお一人様ってどうなん?

確かに、ファミレスのランチは安いわりにまあまあうまいし、

ドリンクバーとかもあれば

魅力的なことこの上なしですよ(笑)。

それでも、やはりひとりでは入る勇気がなく、

マックハンバーガーに流れてしまいます(笑)


ちなみに、ひとりではいれるかどうかの判断基準。

①居酒屋:ランチはいけるが、居酒屋としては×

②バイキング:1000円以内なら○
③レストラン:ファミリーがつくと×、つかなければ○

④寿司屋:回ろうが回るまいが×


という非常に感覚的な判断基準で選ばれてます(爆)





でも、基本的にご飯は

みんなで食べるのがおいしいですよね(笑)



よって、できるだけ外食は

みんなで行くようにしてます。