前回の記事が先走ってしまいましたが
このブログについての説明を少し。

アクセスがなかなか多いので。

このブログを立ち上げた理由は3つです。

1つ目は「整理」するため。
教育現場だけではなくどんな仕事でも
毎日感じること、考えることはあると思う。
それを整理して、忘れないため。

2つ目は「意見」をもらうため。
ここに書かれることはあくまでも
自分の個人的な考えであり
全国共通で正しいものとは思っていない。
なのでこのブログを読んでの意見がほしい。
いくらでも意見は受け付けます。
それがネガティブな意見でも
もちろんポジティブな意見でも。
今後の僕のためにも
僕が教育する生徒のためにも
意見がほしい。

3つ目は「共感」をみつけるため。
同じ志をもつ教育者の方をみつけたい。
僕の考えに共感してくれる人をみつけたい。
そんな人達と将来、学校をつくりたい。

だからどんなことでも
思ったこと感じたこと皆さまの意見
ぜひ、くれたら幸いです。