皆さま、こんばんは。

令和6年6月6日、木曜日の夜です。

 

このブログを書き始めて、今日は6.6.6とぞろ目の日であることに気が付きました。

これまでの人生で、ぞろ目に日付に気が付くことが度々ありましたが、今日のぞろ目の日にちなんで、私のブログで過去に紹介したぞろ目の日を思い出しました。

 

それは、2017年7月7日の日でした。

この日、仕事で小田原に行くため、小田急ロマンスカーに乗ったところ、その席が7号車の7Aでした。

購入した特急券には、2017年7月7日の、7号車7Aと、「7」が5つ並んでいました。

その日のブログには、そのことを掲載しました。

 

今日は、私はぞろ目に因んだ出来事はありませんでしたが、皆さんはいかがだったでしょうか。

 

今日は、虫歯の治療のため歯科に行く予定があったこともあり、ほとんど家で過ごしました。

最近は、庭で花や野菜の手入れをすることが楽しく、日課になってきました。

 

まず、今日咲いている薔薇です。

イングリッシュローズ系の赤紫の薔薇です。

 

ジャルダンドフランス、ピンクの薔薇です。

 

大輪の薔薇、ピンクシャトーです。オレンジがかったピンクです。

 

クィーンエリザベスです。

 

フリージアという黄色い薔薇です。

 

季節は紫陽花です。現在、3種の紫陽花が咲いています。

 

 

 

ベランダのエケベリア系の多肉植物は、すくすくと育っています。

 

ベランダのプランターの水菜が、よく育って、頻繁に収穫しています。

最初に植えた水菜は防虫ネットをかけていなかったため、カブラハバチの幼虫が大量発生してしまいました。

それを教訓にして、防虫ネットをかけて、正解でした。

失敗は成功の母ですね。

 

最後に、今日のインコたちを登場させます。

オカメインコのピーちゃん。

 

セキセイのソラちゃんと、キロちゃんです。

キロちゃんが、欠伸をしているところです。

 

今日は以上です。

皆さま、今日も一日、大変お疲れさまでした。