今日は、七夕です。

これまで、七夕について意識することは、ほとんどない生活をしてきました。

今年も、神奈川県の平塚の七夕が職場で話題になる程度で、あまり、七夕という意識はありませんでした。

 

そんな今日、仕事で小田原に行くため、小田急ロマンスカーに乗りました。町田で小田急線に乗り、途中、本厚木でロマンスカーに乗り換えるため、本厚木のホームで、特急券を購入しました。

 

その特急券を見て、思わず、今日七夕かあと思いました。

特急券には、今日の日付や指定席の表示がされています。

 

指定席に座り、その特急券が、おもしろかったので、写真を撮りました。

それが、これです。

日付が、17.7.7

席が、7号車 7Aです。

あらら、7が5つも並んでいます。7.7.7  7.7

少しラッキーだと思いました。

 

特急券だけでは寂しいので、車内風景を1枚。

 

それなりに、慌ただしく仕事をして、夕方帰宅。

今日も、庭の花の写真が少し撮れました。

 

ジャルダンドフランスの薔薇です。

 

「ひだまり」という薔薇の品種の蕾です。

 

そして、ピンク・シャトーという大輪の薔薇も、また、蕾をたくさんつけています。

薔薇も、まだまだこれから楽しめそうです。

 

最後に紫陽花です。

 

夜、インコたちです。

ゴーちゃんです。

ニイちゃんです。

シーちゃんです。

そして、チイちゃんです。

 

ソラちゃんは、私の手の上で、親指で遊んでいます。

 

セイちゃん(左)とキイちゃん(右)

 

ピーちゃん(左)とパイちゃん(右)

今日も、我が家のインコたちは、元気でした。

 

七夕の夜、ひこぼしとおりひめは出会えたでしょうか?

多くの方の願いが叶うことを、私も祈りたいと思います。