2017年に、私のブログで、「私が注目する「美人画・女性画」を描く女流画家10人」という記事を書きました。

すると、この記事が、それ以降毎月私のブログで最もアクセスが多い記事となり、その後、記事を新しくするため追記を行い、現在まで続いています。

 

今回、6回目の追記をしましたので、御笑覧いただければと思い、紹介させていただきます。

(リブログを試みましたが、失敗したのでブログを直接紹介する方法に切り替えてみました。)

 

この記事では、最初に書いた上村松園をはじめ、10人の女性作家(①宮北千織、②京都絵美(みやこえみ)、③丁子紅子、④平良志季、⑤大竹彩奈、⑥戸井田しづこ、⑦福田季生(ふくだきはる)、⑧改発静香、⑨中園ゆう子、⑩星奈緒)の方々、さらに、番外として順次、⑪宮崎優、⑫中島華映、⑬寒河江智果、⑭山本有彩、⑮伊勢田理沙、⑯藤井佳奈、⑰菅澤薫、⑱小野彩華、⑲徳田明子、⑳中道佐江、㉑植野綾(敬称省略させていただきました)の方々について書かせていただいています。