もう我慢しなくていいよ

じゅうぶん頑張ってきたから♡

 

幸せなはずなのに

なぜか生きづらい

 

足りないところばかり

探してしまう

 

自分へのダメ出しが

止まらなかった私が

 

自分を緩められるように

なりました♡

 

定型発達の娘と

軽度知的障害&
自閉スペクトラムの息子
のママ
 

 

Big Smile mama

カウンセラー

 

みつ です♡

 


お久しぶりですニコニコ

みつです飛び出すハート


 


先日、


スマホばっかりいじっている

自分に嫌気がさした


という記事を書きましたが、、、




 

 

ちょうど、


カウンセラーの先輩である

きよちゃんの

コーチングを受講する機会があったので、

相談してみました。

 

 


スクショ取るの忘れたから

どっかのやつから盗んできたwニヒヒ

(今回の写真ではありません🙏左上がきよちゃん✨)

 

 

 

カードを使ったコーチングで、


より深く、

自分が何を考えているのかが分かって、

気付くことがたくさんで、


すごーく

実りある時間でした爆笑キラキラ





でね、

コーチングの中で、


 

私は日々の生活に、

もっと


充実感、達成感、満足感


を感じたいと思っている

ことが分かりましたびっくりマーク



安心とかリラックスとかじゃなくて

充実感が欲しいらしいですわ、私よだれ


確かに、だらだらしているだけじゃ

得られないわなネガティブ






「じゃあどうしたら

 みっちゃんは充実感を得られるの?」


「これだけやったらOK!という

 レベルはどのくらいなの?」



という

きよちゃんの問いかけに、

私はこんな感じで答えました。





掃除は?

毎日掃除機かけて、

毎日クイックルワイパーかけて、

ピッカピカ✨




料理は?

毎日手作りでおかず3品以上、

夫が帰ってきたと同時に食べれるように

準備しておく!



子育ては?

ちゃんと毎回子どもの要求に応えて

宿題とかも毎日みてあげる!



お仕事は?

カウンセラーのお勉強やお仕事を

きっちりこなして、

ブログも毎日欠かさず更新する!!









……







………やばくね?真顔








………てか、無理じゃね真顔





うひょー♡完璧にんげーん♡





そして、


「それを完璧にこなしてる人って

 どんなひと?」



という次の問いかけに、

私はこう答えました。










ヤバいやつゲローうひゃー


 




そうだよ!


全部完璧にこなしてる人いたら

やばいよ!


絶対ストレス溜まってるよね!!


病んじゃいそう!!





そう。



私は無意識に、


病んじゃいそうなレベルを

目指していたのです!!滝汗ひょえー




…かんぺきってなに?…それ、おいしいの?




でもさ、でもさ、


私はそれをやらないと

充実感が得られないのですよ!!





頑張って、頑張って、

自分のおケツをビシバシ叩いて、



もっと出来る!もっと出来る!って

完璧にやって



やーっとこさ

自分の満足いくレベルに達すると、



私は充実感や達成感を得られるデレデレポッ♡







………









ドMかっ!!ゲロー



今ごろ気づいたのかい?お前はどえむじゃよ…




はぁ。

まさか、どMだったなんてネガティブ




気付いたからにはもう、

何でも完璧にこなす

ヤバいやつにはならなくていいよね。



でも、


私は

全部緩めると

充実感を得られないのですよ。




どうしたらいいのぉぉぉ笑い泣き







そこでね、

きよちゃんが

言ってくれた言葉は、




「本当に力を入れて

 頑張るのは

 ひとつかふたつでいい」



でしたおねがい





確かに!!



私は、


掃除のプロになりたいわけでも

料理のプロになりたいわけでも

子育てのプロになりたいわけでも


なかったーー笑い泣き!!!!




カウンセリングのお仕事

最近ハマってる趣味

力を注ぎたいんだった!!



その他は

それなりに出来ればいいんだ!!




それに気付いてから

つい頑張りすぎてしまってる時は、


「あ、違った違った!

 私、このプロになりたいわけじゃ

 なかった!!」


と自分を緩めていますニコニコ 

 

 




あなたも、


頑張って頑張って頑張って

それでも頑張って

自分のおケツを叩いていませんか?


(おしりと言いなさいよ真顔


 




そんなあなたは、



ドMです♡

私と一緒〜デレデレ




いや、今回も何の話よ。真顔





あなたも、

つい頑張りしまう時は、


「は!またドMやってるわ滝汗!」


と気付いて、


「本当に私が力を注ぎたいのはこれかな?」


と問いかけてみてくださいね♡


 

 

 

個人カウンセリングは

質問やご不明な点など

お気軽にメッセージくださいラブラブ

 

友だち追加

 

検索は @582psoiv  より

 

 

 

 

私が所属している

オンラインコミュニティはこちら♡

↓↓↓