もう頑張らなくていいよ

じゅうぶん頑張ってきたから

 

 

幸せなはずなのに

なぜか生きづらい

 

足りないところばかり

探してしまう

 

自分へのダメ出しが

止まらない

 

そんな私が自分を緩めてきた

方法をお伝えします♡

 

 

小4娘と

小1息子

(軽度知的障害&自閉スペクトラム)
のママ

 

Big Smile mama

カウンセラー

みつ です

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てがしんどい‥

 

毎日イライラしてしまう‥

 

自分責めがやめられない‥

 

仕事に行くのが苦痛で仕方ない‥

 

家族にも気を遣って本音を話せない‥

 

 

 

 

毎日毎日

イライラもやもやして、

 

 

子育ても

仕事も

家事だって

 

こんなに一生懸命頑張っているのに、

 

 

何がダメなんだろう。

 

何でこんなに苦しいんだろう。

 

何で報われないんだろう。

 

 

 

 

この状況から

抜け出したいのに、

 

もうこれ以上頑張れない。

 

どうしたらいいか分からない。

 

 

そんな想いを抱えていませんか?

 

 

 

 

 

 

以前の私がそうでした。

 

 

息子が

生後5か月で難病を患い、

 

病気の影響による

発達の遅れが生じてからは、

 

 

毎日毎日悩む日々でした。

 

 

 

子どもの出来ないとこばかりに目が行き、

 

 

この発達の遅れは

どうしたら治るんだろう。

 

なんとかして

息子を普通の子にしなければ!

 

 

息子を変えたくて変えたくて

必死でした。

 

 

 

本当は、

そのままの息子を受け入れてあげたい。

 

でも、できない。

 

 

 

そんな自分を責めて責めて、

 

 

障害を受け入れられない私は、

なんてダメなママなんだろう。

 

私じゃなくて

もっと優しい人が

ママだったらよかったのに。

 

 

そんな風に思うこともありました。

 

 

 

 

一方、

 

当時勤めていた仕事は激務で、

やってもやっても終わらない。

 

ミスして怒られる日々。

 

 

出来ない私が悪いんだ。

 

私がもっと頑張らなきゃいけないんだ!

 

 

そう思って必死に頑張るのに、

全然上手くいかない。

 

 

つらくてつらくて、

辞めたくて仕方ないのに、

辞められない。

 

 

もう、八方塞がりでした。

 

 

 

 

そんな私が

 

【Big smile 流カウンセリング】

に出逢って、

 

 

 

私は悪くなかったんだ

 

私がダメな人じゃなかったんだ

 

我慢しなくてもよかったんだ

 

そのままの私で愛されていたんだ

 

 

そう腑に落ちたのです。

 

 

 

何でもかんでも

自分を責める癖が

 

グッと減りました。

 

 

 

そして、

 

目の前の問題は、

それが問題なのではなく、

 

私の心の癖が表れているだけなんだ

 

と分かりました。

 

 

 

 

 

【Big smile 流カウンセリング】では、

 

 

あなたのお悩みから

幼少期の心の傷を見つけ、

 

 

小さなあなたが

ずっと我慢していた気持ちを

口に出すことで、

 

 

自分のことを癒し、

許していきます。

 

 

また、

心の仕組みが分かると、

 

目の前の問題が

問題ではなくなります。

 

 

 

こんな悩みをお持ちの方におすすめです

 

宝石ブルーとにかく毎日つらい

宝石ブルー自分責めがやめられない

宝石ブルー子どもにイライラして仕方ない

宝石ブルー怒りすぎる私はおかしいと思ってしまう

宝石ブルーママ友の輪に入れない

宝石ブルー仕事に行きたくない

宝石ブルー職場の上司や仕事ができない部下が嫌い

宝石ブルー自分は自己肯定感が低いと思う

宝石ブルー頑張っても頑張っても報われない

宝石ブルーずっと満たされない気持ちがある

 

 

カウンセリングを受けていただくと

このような効果が期待できます

 

宝石赤自分責めが減り、楽になります

宝石赤イライラする原因が分かります

宝石赤イライラすることが減ります

宝石赤子どもをより愛せるようになります

宝石赤周りの人も許せるようになります

宝石赤相手に振り回されることが減ります

宝石赤楽な気持ちで仕事に臨めます

宝石赤家族と笑って過ごせる時間が増えます

宝石赤自分を大切に出来るようになります

宝石赤どんな自分も認められるようになります

 

 

以下、いただいたご感想です。

 

 

カウンセリングを受けようと思ったのは、昨年から娘二人が不登校になり、新学期を迎えることに不安があったので、
不安がどこからきてるのか向き合わせてもらいたかったからです。


気になる悩みが4つあったので、
どれを相談しようか迷いながら
全部4つ話させてもらったら、

最終的には主人との関係が一番大きな不安だったことに気付かされました。



小学校の時の怖かった経験を話した後に、その時の感情をみつさんの後に続いて言葉にして吐き出させてもらった時に、
もう一言目から泣いてしまいました。


「私のせいでお母さんに心配そうな顔させてごめんね」。


あの時に言葉に出来なかった感情が、
娘たちが不登校になったことで母に心配をかけてるのではないかと思っている私の今の気持ちと同じだったからです。


そして、今、その心配そうな顔を私が
娘たちに見せているんだなとは頭では
理解するものの、自分の力では不安を
取り除けなかった私もいました。



カウンセリング中は、
何でも受け止めてくれる安心感の中で、
現在のことや幼少期のことをたくさんたくさん話させてもらい、寄り添ってもらいました。


カウンセリングしてもらった後の
満たされた感覚が心地よくて、
いつまでもその感覚を味わっていたいなあと思いました。


不思議とカウンセリングの前に書き出した4つの不安が、気にならなくなっていました。


カウンセリングの後に、長女が、
今まで手がつけられていなかった教科書やプリント類を片付けると言って、
一緒に片付けができました。
それを見ていた次女も続けて私と片付けを。


その後には一緒にハンバーグ作りを手伝ってくれました。
自分から進んで取り組んでくれたこと、
頼ってもらえたことがうれしかったです。



私は、その時の気分が表情や態度に出やすいタイプだとは思っていましたが、
私から発するオーラ?が変わるとこんなにも伝わるんだなあということを体感しました。



2時間のカウンセリング、
本当に本当にありがとうございました!
これからは私が私の気持ちを一番にわかってあげて、大好きな家族にこれからも大好きと言い続けていきたいです!(*^^*)

  

 

 

 

みっちゃん昨日はカウンセリング
ありがとうございました!

事前にお伝えしていた悩みと
当日は悩みが変わってしまいましたが、
快く承諾してくださり

みっちゃんの温かさに触れ、
すでに癒されましたし安心しました。  


はじめにみっちゃんがご自身の
お話をしてくださり、
みっちゃんもたくさんつらかったんだな、
だから人の痛みや悩みに
こんなにも寄り添うことができるんだな
と感動しました。



カウンセリングでは本当に私の想いを
わかろうとしてくださっているのが
伝わってきて

私の中の孤独が溶けていくのがわかりました。
  

何度かインナーチャイルドのカウンセリングを受けたことがありましたが、
またお母さんや姉とのこの場面かと
思うことが出てきて、

私はまだこのことで深く傷つき怯えていたんだなと気づかせていただきました。


みっちゃんに何度も癒していってほしいなと言っていただき、
私の生きづらさや悩みに対して、変われるかも!と希望がわいてきました。


みっちゃんは何年もやっているカウンセラーさんなんじゃないかと思うくらい、
素晴らしい洞察力と温かな受容力で
私の幼少期の傷を癒してくださいました。


見ないように蓋をしてきた感情を
何十年ぶりに感じて、
その感情が息子との関係に繋がっている
のかもしれないと教えていただき、


息子が癇癪を起こすとすごく嫌な
気持ちになり、

私の育て方が悪かったのかとか、私の愛情が足りないからだろうかと自分を責めていましたが、


過去の思いだし怖いが
刺激されているのだと思うと、


息子の癇癪は息子からの
メッセージなんだなと感じ、
癇癪の捉え方が変わりました。



私は好きなことをしてしまうと、
子供達を見てあげられなくなるという
謎の前提を持っていましたが、

私は私の好きなことをしながら
子供たちも愛することができるんだ
と気づかせていただき、

これからは思いっきり好きなことを楽しみたいと思います。


みっちゃん本当にたくさん気づかせて
いただきありがとうございました!

みっちゃんはカウンセラーが本当に
天職なんだろうな!って感じるほど
キラキラ輝いていていて、
私もとってもうれしい気持ちになりました!

 

 

 

 

文面でやり取りしていて、気さくで
誠実な人柄が伝わってきていたので
一度ゆっくりお話できたらな〜と
思っていました! 


カウンセリングっていうのもしっかり
受けたことがなく、興味があったので、
みっちゃんの優しい雰囲気に
安心感があり申し込みました(^^)

 


感想としては、
すごく沢山話を聞いてもらえて、

みっちゃん自身がお二人の
子育てをしているということで
すごく話しやすかったです。



過去に親や家族への思いがあったことも
共感があり、こちらも身構えることなく
色々話せました。

友達と話すように楽しく話せたり、
こちらの言いたいことをわかってくれて
リードしてもらえたり、
何でも聞いて
もらいやすい雰囲気でした!



過去の話も本当に寄り添ってもらえて、

私自身が小さい頃の私に
寄り添ってあげられた
気がします。



みっちゃんもこの数年での心境の変化が
あり努力されている話を聞けて、
私も勇気をもらえたり、

自分も確実に変わって
いけるんだと
自信ももらえました。



そして
今困っていたり
悩んでいることを少しずつ
変えていけるやり方も一緒に考えてもらえて、
すごく励みになりました!



長い時間話をしていたのにあっという間で時計みてビックリ(・・;)

カウンセリング受けさせてもらえて
本当に良かったです。
ありがとうございました♡♡ 

リラックスしてお話させてくれるので、
カウンセリング敷居が高いな〜なんて
思っている方にも
すごくおすすめしたいです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

個人カウンセリングメニュー

 

 

【メニュー及び料金】

120分 ¥12,000

 

【日時】

平日  9:00〜 または 10:00〜

のいずれか

 

ご希望の日時を

第3希望までお知らせください。

 

上記以外の日時をご希望の方は、

お申込みフォームのメッセージ欄

または

公式LINEよりご相談ください。

 

【場所】

zoom(オンライン)

 

【カウンセリングについて】

宝石紫女性の方限定です。

宝石紫料金は事前支払となります。

 (銀行振込or PayPay)

宝石紫お申込後に振込先をご連絡致します。

宝石紫やむを得ずキャンセルの場合も

 返金は致しません。

 

 

 

 

公式LINEからの

お申込みも可能です。

 

1対1でやりとりが出来ますので、

質問やご不明な点など

お気軽にメッセージくださいラブラブ

 

友だち追加

 

検索は @582psoiv  より

 

 

 

 

私が所属している

オンラインコミュニティはこちら♡

↓↓↓