もう我慢しなくていいよ

じゅうぶん頑張ってきたから♡

 

幸せなはずなのに

なぜか生きづらい

 

足りないところばかり

探してしまう

 

自分へのダメ出しが

止まらなかった私が

 

自分を緩められるように

なりました♡

 

定型発達の娘と

軽度知的障害&
自閉スペクトラムの息子
のママ
 

 

Big Smile mama

カウンセラー

 

みつ です♡

 

 

 

部屋の掃除しなきゃ!

 

夫が帰ってくるまでに

ご飯の準備しなきゃ!

 

子どもの宿題や洗い物だって!!


ブログも書かなきゃ!!

 

 

 

う~

 

でも、めんどくさい

 

 

スマホいじいじ‥だらだら‥チーン

 

 

 

あれ?

私は一体なにをやっているんだろう。

 

 

たくさんある時間を無駄にして。

 

スマホのゲームなんて

やってる場合じゃないのに。

 

 

 

私が本当にやりたいことは、

ゲームじゃないのにーーー!!笑い泣き

 

 


でも、めんどくさい!

 

なーーーんもやりたくない!!




 

と、

モンモンとすること、

ありませんか?



わしは一体、どこに向かってるんじゃろう…

 

 


 

もうね、

最近沼にハマってました。

 

 

 

やりたいことがある

or

やらなきゃいけないことがある

 

 

→でもめんどくさい

→だからやらない

 

→スマホをいじるかだらだらする

→そんな自分に嫌気がさす

 

→でも、やることに手を付ける気にならない

→私は一体何をやっているんだろう

 

→いや、でも休む時があってもいいよね

→だらだらする日があってもいいよね

 

→でも本当はだらだらしたいわけじゃない

→もっと充実した日を過ごしたいのに…

 

→うー、でもめんどくさい。

→単に逃げてるだけなのか?

 

→…考えるのもめんどくさい。

 

 

 

 

 

 

 




 

 

‥‥‥沼!!ゲロー

ピク、ピクピクピク…

 

 

 


もう考えすぎて

わけわからなくなって

 

ずぇーーーーーんぶ投げ出したい!!

 

 

そう思いたくなるほど、

自分がわからなくなっておりました、ハイチーン

カウンセラーだってこんな時もあるさ‥

 

 

 

 

だから、

 

仲間に相談したり、

コーチングを受けたりして、

 

現在、少しずつ

浮上してきているところです笑い泣きホホ

 

 


そしてね、

沼っている期間、

気付いたことがたーくさんありましたびっくりマーク

 

 

 

☆だらだらしていると

 夫に責められそうと思っている

 でも実際は責められていないので、

 自分がそんな自分を責めているだけ

 

☆これもあれもやったら完璧!!と

 ハードルを鬼高にしている

 

☆出来ていることもあるのに

 その自分を認められず

 出来てないことばかりに

 フォーカスしている

 

☆こんなことしてる自分はダメだ!と

 責めたいがために

 わざわざやっている感もある

 (ん?どーゆーこと?と思った方は

  ぜひ私にLINEメッセージを♡)


 

 

あなたも

こんな風に考えていること、

ありませんか?

 

 



じゃあ

そんな私が何をしたかと言うと、、、




続きは、次の記事で…♡(ウソです)

 

 




気を取り直して!


 

私が何をしたかと言うと、、















投げ出しましたw!!!滝汗ヒョー




 


掃除もしない。

(ルンバが動いてるからなんとかなる)


家事も最低限。

(夫に任せるとこは任せる)


子どものことも最低限。

(自分で何とかするor夫がやってくれる)


ブログも更新しない。

(フォロワー減ったらどうしようと

 いう怖さもそのままに)


ゲームもやり、

好きなドラマを観まくりましたニヤニヤ

(恋つづにどハマりした私)



一応、夫にも

「こんな自分を責めてしまう〜

 でもやる気になれない〜

 どうしよう〜」と弱音は吐きましたネガティブ





こんなことしてる自分は

ダメだー!


と思ってる自分を

許したんです。



諦めたという方が近いかなニコニコ





だって、


いま、

それがしたいと

思ったんだもん。



いまは、

だらだらしたいんだもん。



したっていいじゃないか。







では、ここで問題ですびっくりマーク驚き急に?



気のおもむくままに

だらだら過ごしたら、


私はどうなったでしょう?




答えは…






……






飽きました。真顔オイ




結局、だらだらするのも疲れるのよね〜


ずっとだらだらしていられないわ〜




ということで、

こうしてまたブログを

書き始めていますニヤニヤウヒョっ♡






やる気が起きないときは

充電期間だよ。


充電したら

また動き出せるよ。


それを充電せずに

ダメだダメだー!と

自分を責めていると


もっとしんどくなるよ。






だからさ、










ダラダラ

しよ



いや、何の話真顔





そして、

モンモンとしてる自分を何とかしたくて


コーチングを受けたら、


やべぇことに

気付いてしまいました滝汗アセアセ



それは、次の記事で…♡

 

 

 

 

個人カウンセリングは

質問やご不明な点など

お気軽にメッセージくださいラブラブ

 

友だち追加

 

検索は @582psoiv  より

 

 

 

 

私が所属している

オンラインコミュニティはこちら♡

↓↓↓