MIDのブログ -134ページ目

ロアッソ熊本ホーム最終戦 そして、北嶋秀朗という男

今回のブログは少し長くなるかもしれませんが、


暇な時にでも眺めて下さい(^-^)



日曜日、ロアッソ熊本のホーム最終戦でした、


前のブログにも書いたのですが、


残念ながら最終戦はトライクの登場はなしという事で


長男のサッカーの新人戦を応援しにいきました。


長男はキャプテンだったので、


大会前から相当気合入れて練習に励んでいたのですが、


土日2日間で4試合あるうちの、1試合目前半で足を負傷


結構重症でその後の試合は出れませんでした。


チームは接戦の末、県大会出場を逃す・・・


もし、自分の息子が試合に出れてれば・・・


とかを考えつつ、僕自身もこの大会に


すごく期待していただけに悔しかった。


そんな中、試合に出てない息子は平然としている。


そん事に対してもちょっとはがゆかったが、


全試合終わってキャプテンから保護者への挨拶の時、


言葉を詰まらせ泣きながら話す息子を見て、


息子も悔しいだろうな、と僕が思っている以上に


とても悔しかったんだな感じました。


今回の大会に力になれなかったのは残念ですが、


これからの息子の成長は益々楽しみになりました。


頑張れ秀大!期待してるぞ!!



そして、新人戦が終わり、急いで向かった場所は、


うまかなよかなスタジアム!!


トライクでの登場はないけど、


もちろん応援にはいきますよ!


しかも、今回はどうしても息子に見せておきたいと思って。


何とか後半途中にスタジアム到着。


何を見せたかったかというと、


この選手!


MIDのブログ

ロアッソ熊本 背番号39 北嶋秀朗


ロアッソの最終戦も見たかったけど、


一番のお目当てはキタジ!


今季限りで引退をする彼。


僕と同じ年の彼は僕たち世代のスーパースター


知らない人はいないんじゃないかというぐらい。


高校(市船)時代は高校No1プレーヤーでした。


僕の高校の時同年代で憧れた選手、


北嶋秀朗と中村俊輔


中村俊輔はその後スター街道を突き進む。


今でも僕の中では日本で一番センスのあるプレーヤーだと思ってます。


そして、北嶋秀朗は苦労・挫折・怪我を乗り越え


怪我とつきあい、必死にプレーしている姿を見た。


違うストリートを歩いた二人。


それでは、中村俊輔の方がサッカー人としての成功者だろうか、


いや違う。


キタジもそれに負けないくらいの物を残してきたと思う。


だからこそ、あんなにいっぱいの人から好かれ、


あんなにいっぱいのサポーターから愛される。


努力の大切さ、諦めない強さ、サポーターへの愛。


そんなキタジが僕は好きだ。


だから今回、息子にキタジのプレーや


引退セレモニーでの言葉を聞いて欲しかった。


足を痛めて試合に出れなくてもやらなくちゃいけない事、


これからやっていかなくてはいけない事を感じて欲しかった。



まだまだ書きたい事はいっぱいあるが、


あまり長くなってきたので、もうそろそろ終わらせますね(;^_^A


文章力がないから少しわけがわからないブログになってないか心配ですが・・・



北嶋秀朗という男、有り難う!そして、お疲れ様!!



今回、『キタジ』と呼んでいますが、


いまだに話した事はありません(笑)


名前がすごく似てるし、同じ年なので勝手に親近感・・・( ´艸`)


いつかMIDに来てくれんかな~



最後に、ジェフ千葉のGK櫛野君も17年間お疲れ様でした!(*^ー^)ノ






車の事は何でもお任せ!


電話096-292-3210

手紙mid.3210@gmail.com







工場長こぼブログ ←クリック
MIDおてもやんブログ ←クリック

MIDのブログ
MIDホームページ
http://mid3210.com/
※携帯からは見れません(。-人-。)



。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

悲しくて寂しいお知らせが・・・


前回のロアッソ熊本のホームゲームが


MIDトライク登場、最後となりました・・・


皆さんはあのパフォーマンスに関して


どう思われているかわかりませんが、


僕はあの時間がとても楽しく、


そして、ロアッソの試合が盛り上がるために


少しでも協力出来ているかなと思っていたので、


とても悲しいですね・・・


理由としては、陸上トラックをトライクで乗り回す事で


トラックが傷むからだそうです。


陸上選手からしたら大事なトラック。


これは受け入れないといけないと思います。


サッカー選手でいうグラウンドにトライクで乗り回すのと


同じことですからね。


それを考えると、今まで陸上競技者の方々に


いやな思いをさせていたのではないかと思います。


この場を借りてお詫び申し上げたいと思います。



寂しい・残念という気持ちはありますが、


また何かロアッソ熊本の為に協力出来る事は


やって行きたいと思ってますので、


次、ロアッソの試合などでMIDが出て来た時には


ご声援宜しくお願い致しますm(_ _ )m



よし!また新しく楽しい事やったるで!!


MIDのブログ-熊本中古車屋MID


最後に、先日のくまモンとコラボしたトライクを


YouTubeに動画アップして下さった方がいらっしゃったので、


見てみて下さい(^O^)/


くまモン×MID  ←クリック






車の事は何でもお任せ!


電話096-292-3210

手紙mid.3210@gmail.com







工場長こぼブログ ←クリック
MIDおてもやんブログ ←クリック

MIDのブログ
MIDホームページ
http://mid3210.com/
※携帯からは見れません(。-人-。)



ロアッソVSアビスパ くまモン×MID

昨日もロアッソのホームゲーム行ってきました!


今回もコバさんの選手紹介エスコート。


いつもはコバさんとロアッソくんを乗せて


登場するのですが、昨日は!なんと!!


MIDのブログ


くまモンも一緒にо(ж>▽<)y ☆


運転手はドラゴン敦史!


敦史の車に『ふなっし~』人形が乗ってる事に怒って


くまモン、タオマフをギューーー!!(笑)


MIDのブログ

MIDのブログ


ドラゴンから運転席を奪うくまモン( ´艸`)


いや~くまモンのかわいさはハンパなかったっす!!(≧▽≦)


思わずツーショット


MIDのブログ


登場シーンは僕たちもトライクに乗っているので・・・(;^_^A


多分、くまモンのブログや


色々な方のブログに載るはずです!(笑)


試合も終了間際の同点ゴールで盛り上がったし、


とても楽しい一日でした!


敦史、運転役ありがとう!!


MIDのブログ

↑↑くまモン×MID トレーナー('-^*)/



最後にトライク SKYSTAR LX くまモンversion


MIDのブログ


MIDのブログ


後ろのタイヤの近くにくまモンが!( ´艸`)



今回のくまモンステッカーと敦史が着てたトレーナー


作ったのは何と・・・


MIDのブログ


(^ε^)♪







車の事は何でもお任せ!


電話096-292-3210

手紙mid.3210@gmail.com







工場長こぼブログ ←クリック
MIDおてもやんブログ ←クリック

MIDのブログ
MIDホームページ
http://mid3210.com/
※携帯からは見れません(。-人-。)