またまたアメトピ掲載ありがとうございます。




タイトル

「がんが再発転移して気付いたこと」

の中身はこちらです



また先日もアメトピ掲載していただいた投稿はこちらです。



そして、

ついでに自己紹介しときます。


43才のときに

初発乳がん発覚し、

左胸全摘手術してからの

抗がん剤FEC100、

ハーセプチン+ホルモン治療。

普通に標準治療。


その3年後、

右肺に原発肺がん発覚。

ダブルキャンサーに。


だが、

開胸手術前のカンファレンスにて

乳がんのリンパ節転移発覚にて

肺がん手術中止。


なんだかんだで

抗がん剤には抵抗し、

ホルモン剤変更+ハーセプチンを1年。


なのに、癌は増大。


だから、

鹿児島のUMSオンコロジークリニックで

四次元ピンポイント放射線治療を開始。

標準治療を外れて自由診療に。


その後、

出たら叩く「もぐら叩き」戦法にて

肺や肝臓13ヶ所を放射線治療で対処。


7年前の治療を最後に

新たな再発転移がなかったのに

すっかり安心していたら、


この度、2024年に

再び肺に再発転移が…。


鹿児島のオンコロで放射線治療を行い、

現在は経過観察中。


…というか、

鹿児島のオンコロが8月末で治療をやめるので

経過観察も含めて、これからどうするか検討中。


いろんな情報収集中なので

オススメ本やお医者さん、クリニックあれば

教えてください笑。




既に

たくさんのフォロワーさんから

いろんな情報をいただいて


改めて癌治療は進化してるなぁと実感しているところ。


15年近くになる鹿児島のオンコロにすっかり安穏としているうちに、時代は確実に進んでました。


まだまだブログも続けられそうなんで笑

気になる方はフォロワー登録してみてください。

アメンバー投稿はしておりません。



たまに思いっきり毒吐くときもありますんで、ご了承のほどを。




そりゃ多少の不具合はありますが、

外見的にはただの元気なおばさんにしか見えません。

あからさまなQOLの低下もありません。


普通に普通に生きて毎日を過ごしています。




そして、驚くべきことに(自分が笑)

43才から始まった癌と私の物語は、まるで昨日のことのようなんだけど、

来年早々には還暦を迎えるんです。


そう60歳!


え〜

ガン患者になって17年も経つのかぁ。

ステージ4になってからは13-14年?


めちゃくちゃ生き延びて

年金を受け取る気マンマンな私です。


これからもよろしくお願いします。