次周期について | とも太のブログ

とも太のブログ

41歳でリプロダクションクリニック東京にてICSIを行い、1度目の移植で妊娠しました。
リプロ東京の治療内容や、妊娠記録になります。
現在、43歳になりました

こんばんは〜照れ

今日はとてもネガティヴです。
ネガティヴな内容は✖︎という方は、ここでリターンをお願いします!



昨日は、リプロ東京に電話での受精確認をし、
初期胚1つ凍結できて、他は培養中です。

でもですね、胚盤胞は期待してないです。

なぜなら、前周期もダメだったし、
前のクリニックで年末に採卵した時も培養できなかったから。

鍼灸院も半年以上通ってみたけど、ダメみたい。

ウムリンも飲み始めて1年以上たつけど、
ダメみたい。

何やってもダメみたい。
年だからかな。

と昨日は寝る前まで悶々と考えていたのですが、
気づけば、23時前には寝ていましたチュー

朝起きてみたら、すっかり頭から↑の事がすっぽり抜けていて、今日1日次周期について考えました。

で、考えた結果なんですが、
次周期は、お休みします。

移植もまだしません。

何故なら、ビタミンDの再検査もしたいし、
初期胚2個しか凍結できてないし、初期胚なら2個戻しを希望したいし、やっぱり貯卵したいショボーン

前に胚盤胞ができた時は37歳だったけど、
ロング法でも8個しか採卵できなくて、うち3個胚盤胞で凍結できたのです。

でも、37歳なのに、ロング法なのに、採卵できた卵少なくな〜い?と思ったんですよ。

きっと私の卵巣その時から卵巣機能不全なんだと思いました。

で、その時に何故胚盤胞までいけたのかと思いだした結果、漢方薬を飲んでたんですね口笛

半年くらい。
まぁ、年齢もあると思いますが。

で、漢方薬を再開しようかと思い、前の薬局に問い合わせをしたら、やっぱり1ヶ月2万円くらいかかるって言われて断念しました。

だって、今回までの2周期分の採卵費用自費だし笑い泣き

でも、ポンコツ卵巣をどうにかしたいので、
今日から、棗とクコの実と黒い食べ物と小豆スープを取る事にしてみました。

鍼灸院の先生も、棗とクコの実と黒い食べ物を取ると子宮に良いって言ってたし、漢方薬よりは、お金がかからないし、ちょっぴり試してみます。

でも、また気が変わって、漢方薬にしちゃうかも〜てへぺろ

1個でもいいから胚盤胞まで育って欲しいなぁ〜