2周期目 凍結確認 | とも太のブログ

とも太のブログ

41歳でリプロダクションクリニック東京にてICSIを行い、1度目の移植で妊娠しました。
リプロ東京の治療内容や、妊娠記録になります。
現在、43歳になりました

こんにちは〜照れ

せっかくのお花見のチャンスなのに、あいにくの雨模様。。。

朝からシトシト、パラパラ降っていて
うちのワンコもいつもなら、雨の日の散歩はあまり行きたがらないのですが、今日はどうやら行きたい様子お願い

ソファに横になってはいるものの、横目で私と主人をチラチラ見ながら、様子を伺っていました。
その姿が可愛いので、カッパを着せて(ダックスなので、お腹がびちゃびちゃになってしまうのです)さらっと二人と一匹で散歩を済ませ、満足気な長男(ワンコ)くんを置いて、リプロ東京に向かいました。

我が家は、土日は車でリプロに向かいます。
だいたい1時間くらいです。
今日は、あいにくのお天気に関わらず、
40分ほどでシティセンターまで到着しました。

予約時間ギリギリに受付を済まして
主人と待合に向かったのですが、今日もソファが埋まるほどの混雑でした!

リプロ大阪のように、脇にある透明な椅子に座ってる方もチラホラみえました。

日曜日はやっぱり混んでますね〜ニコ

10時の受付なんて、7組くらい入ってたかな?

あまりの混雑ぶりに、のんびりしてたら
5分ほどで内診室9に呼び出されましたびっくり

今日の内診は松林先生爆笑

丁寧に卵巣、子宮を見てくださり、
また待合へ戻りました。

待合のソファに腰を掛けたら、主人に質問を受けました。

「次は何の検査?俺も一緒に行った方がいい?」

「次はね〜、培養確認だよ〜 どうせダメだからさっ、気楽にいこう」

「ダメだったら、下の階の牛タン屋でご飯しよう

「そうだね、ダメだったら牛タン食べて家に帰ろう」

なんて話をしつつ、待つ事10分ほど。

更にちょっぴりテンション下がり気味になり、
ため息を一つはいたら、診察室11に呼び出されましたガーン

ドキドキしながら、恐る恐るドアを開けたら、
前回同様の女性の培養士さんでした!

机の上には初期胚の凍結の紙がポーン

あぁ〜終わったゲッソリ

とテンションMAXに下がり、
主人とともに、培養士さんの説明を聞きました。

まずは、採卵時の卵ちゃんの状況。

次に3日目の培養の状況。

で、で、次だよ!

5日目から先はどうせないんでしょショボーン

なんてやさぐれてたら、

PC画面の5日目をクック。

なんと!!胚盤胞の画像が!!

1個凍結できてました笑い泣き

グレードは、G4AA

もうテンションが一気に上がりました!!

前回、初期胚1個だったのに!!

そして、6日目をクリック。

落ち着け〜、胚盤胞1個と初期胚1個で今回は恩の字だぜ〜ニヒヒなんて思ったら、
ここでも2個の胚盤胞の画像が!!

1個は、G4AA
もう1個は、G2!!

え〜!!
神様仏様!!
培養士様様です!!

なんと、前回初期胚1個のみの凍結だったのに、
2周期目の今回は、初期胚8cellG2と、5日目胚盤胞G4AAと、6日目胚盤胞G4AA、G2の4個を凍結できました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

培養士さんの詳しい説明を聞き、最後にお礼をして、診察室を後にしました爆笑

待合は更に混み合っていて、隣同士くっついて座るような状況だったのですが、あまりに嬉しくて声に出さないで、「グー」で主人と小さくタッチしました!!

そして、ほどなく診察室2に呼び出され、
「もしや?」と思いながら、主人と向かうとまたまた松林先生でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

丁寧に凍結卵の説明を受け、
次の周期の説明をしていただき、ビタミンDのサプリを処方してもらい、会計へ。

みなさん、励ましのコメントや、
いいねをしてもらいありがとうございました笑い泣き

こんなポンコツ卵巣の私でも
今週期は、初期胚1個と胚盤胞3個が凍結できました!!

最後まで卵ちゃんを信じてあげないとダメですね!!
とっても勉強になりました。

そして、次周期ですが、
なんと、移植する事に決めました!!

胚盤胞が3個もでき、
卵巣の腫れも内膜の状態も問題ないそうなので
移植周期に入ります。

少し長くなりましたので、
続きはのちほど照れ

本当にみなさんの励ましのおかげで、
この日まで来れましたラブラブ
ありがとうございますちゅー