今月に入り雨☔が多いですが
そこそこ御来店頂いております。
ただ、自費が大幅に減っており
売上はイマイチなんだけど早く終え健康に良い🙆
未だ気分と体調イマイチで怠く、やる気無い。
その増えた患者さん
来る前に整形外科通院しており
リハビリの担当毎に料金取られたり
強制的に予約入れられる。と不満😑
また別の患者さんは、整骨院で
若い人達に
口コミ書いたらお菓子🍘🥮割引🎫券あげる?
回数券、プリペイドカードシツコク勧められた。
と言っていました。
私がスタッフを抱えている時は、
そんな営業.物販.ビラ配り等々させなかったね。
もちろん、ノルマ.骨盤矯正の情弱ビジネスは論外
施術に集中して貰い、
開業しても困らないように
正当な技術の評価で通院して下さるようにと
指導していました。
マトモな人なら仲間に
営業マン、情弱ビジネス等々させれないじゃん。
先日亡くなられた彼も当院から開業し
20年弱技術だけで食べていけたと思う。
(当院働いてほぼ全員開業しました。
)
今想うと、この指導理念は誇りに思います。
現在は、1人でお店をやっており


