2012年11月~ Ver.3 | 難病「顕微鏡的多発血管炎」

難病「顕微鏡的多発血管炎」

2011年3月11日 顕微鏡的多発血管炎の確定診断

11月 21日 腎臓リュウマチ科の 外来受診の日 

リハビリーの 土木工事 疲れない程度の運動が 功をそうし CRP 0.04と安定傾向にあり

ステロイドが 0.5錠 減量になり 朝 2.5錠 昼 1錠になった。

しかし 血栓の方は あまりよろしくなく  ワーファリンが 増えてしまった。


右足の痛みは 日をおうごとに酷くなり 
夕方になると 右足は 床に付けないほどの痛みになってきました。

それに つられるように 腰の痛みも酷くなってきました。

21日の 診察時に相談したら 腰の検査は MRI 検査 になり 
予約は 1月7日  ずいぶん先 来年じゃないですか。

それまで 腰の痛みが どのくらいになっているか心配です。

そして その後痛みは 股関節 さらに ひざ にまで 広がり 
朝 起きた直後は 曲げることが上手く出来ず 階段を 降りてくるのが 大変でした。

月末になると 痛みは よりはっきりと表れ 足首から先 ひざ 股関節 腰 とくに 右足がひどく 左足は 足首から先が おもに痛いところで ひざ 股関節は それほど痛くはありませんでした それがせめてもの救いでした。

 

家の 土木工事のほうは 残すところ 時間も仕事も後わずかです。
  
      $ちょっと早い セカンド ステージ-壁


外水道の壁   隣の家との境界に立つ土止めの壁  仕上げのレンガ 

今回のレンガは ガレージの裏で 使用したのと違うレンガを使いました。

前回のレンガは 思ったよりいも 暗く感じたのと このレンガが さらに 安く 販売されていたのが 理由です。
                $ちょっと早い セカンド ステージ-外流し

写真右にあるのが  不凍栓と言って 寒冷地の外水道の 必需品です。
ようは 冬の時期 外水道の 凍結による 破損を防ぐ 装置? 仕掛け?が出来ているんです
                        
11月は 徐々に痛みがひどくなる足と腰の 様子を見ながら リハビリーをしてきました。

それでも 作業はゆっくりとでも進み 寒さが本格的になる前に 冬ごもりが出来るようになりました。