病気 2011年10月11日~ | 難病「顕微鏡的多発血管炎」

難病「顕微鏡的多発血管炎」

2011年3月11日 顕微鏡的多発血管炎の確定診断

10月8日~10日の3連休を自宅で生活してみる。5か月半ぶりの帰宅です。

今の身体が 自宅生活で 不都合がないかの確認も兼ねての 外泊です。

やはり 一番の 問題は 階段でした。 手すりが必要です。



わが家の階段の手すりは 半分から上には ついているんですが 下半分には ついてません。

          $ちょっと早い セカンド ステージ-手摺

下半分にも 手すりをつけなきゃ 登れません。 
 

          $ちょっと早い セカンド ステージ


二度目の 外泊の時 ホームセンターで 購入して帰り 取り付けました 
これも 大変な仕事でした。

病院に戻ってからは リハビリを中心に 身体を鍛える? ことにする。
しかし 肺の手術の後 肺から漏れた空気が 皮膚の下にたまり ブクブク して気持ち悪いのが なかなか取れない。

この ブクブク 助教授の回診の時 学生さんが一緒に来て 珍しい症例のようで じっくり観察されました。


歩行も 二足歩行 ができるようになる。 ようやく 人間 に戻れた。

歩けるようになったので うれしくて 時間があると そこらをうろうろと歩いてました。
そしたら 新たな問題発生 今までなりをひそめていた 足の シビレ と 痛み が完全復活です。

今ままで 歩行器を使って歩き始めたころから痛みが始まっていました。

痛みどめとして リリカカプセルを 10月初めから飲み始めていたのですが 今回 朝 夕 各2錠 に増量されました。



ここで始まった 足の シビレ と 痛み まだ全く変化なく 今も私を苦しめてます。