情報弱者にはならない 自分に合うものを選択する! | 脳内イメージの書き換えで、ホロスコープの星予報を覆すことができるのか⁉️検証する

脳内イメージの書き換えで、ホロスコープの星予報を覆すことができるのか⁉️検証する

ホロスコープのトランジット、ブログレス法から
星予報を詠み

不安、悩みになりそうな事柄を
脳内イメージの書き換えで
はたして平和に過ごせるのか??

実践、検証します。


私はつい最近まで  
11月末まで、ラーメンカフェをしてました。

ラーメン?カフェ?どっちなんですか?と
質問を受けることも、多々あったんだけど

ラーメン店としても
コーヒー飲める感じで
カフェ&イベントスペースとしても
運営してたんですよー。

そんな店をはじめて
2年程たった 
本日の話題はそんなある日の話。




ホームページ製作などをしてる
とある東京の会社から
電話がかかってきました。


そちらのお店の情報を
 拝見させていただいたんですが

チャーシューが美味しいという
クチコミが沢山ありますね。


チャーシューの通信販売をお考えに
なってみてはいかがですか?と


まずは
話しだけでも聞いてみませんか?と
提案があり


その当時
どうにかして利益を上げて
財政状態をプラスにしたかった私は
一度、話しを聞いてみようと思い

その会社の方と
会う約束をしました。


店に若い男性が2人いらして
通販の話しの前に
ホームページを作ったら
こんな風に表示されてとか

今、現状の店舗売上などを
聞いてきたので
本当のことを答えたら

あーそれは大変ですねー!!と
めっちゃ
私の目を見て、2人とも頷きまくって
共感してるフリだとわかったので

これは 怪しすぎる。。。と
その時気がついて(笑)



その会社の人の話しでは
田舎の個人店舗に出向いて

日々の業務を回すことで精一杯の店の
コンサル&サポートをしてるということで

私達もご相談乗りますし
こちらからも
パソコンを使って、売上サポートを
しますとのこと。



この話を聞いたとき

過疎化してる街の個人商店や個人事業主が
日々、一生懸命働いてるつもりでも
お客様数が減って経営難で
それでも、人口減ってるし、不景気だし
しょうがないよねと言いつつ

他人やお客様には言えないけど
これからの生活どうしよう、老後は
どうなるんだろとか、不安を抱えてて

そこに
自分達の知らないことを知ってる
若い都会の人が現れて
全国の人に売れる物販品を作れば
打開策になるし

何もかもわからない分野でも
こちらで手取り足とりサポートしますので
大丈夫ですよと、頼ってください、

サポートは3年間でうん十万で分割もOKです。


そんな感じで
良い人そうに装って
不安に苛まれる、情報弱者をカモにしてる
会社なんじゃないかと思った。



私の場合は
売上上げるために
あれしなさい、これしなさいとか指示される
ぐらいなら

外でお給料もらってるときと
変わらなくなるので
このお話しには興味ありませんと、断ったら


この条件で
やらないなんて
あなたおかしいんじゃないかって
声色を変えて言ってきて、

営業のお兄さんしっぽを出したなーと
思った瞬間


来月またここに来た時に
外まで客が並んでなければ
システム買ってもらうからなーと言って

店から出ていった。



営業マンがお客さんである私に
なんかとっても失礼なことや
脅し文句とか言うのって信じられなくて


占いの師匠に
最後に酷いことば吐き捨てていったんですーっ
言ったら

それは
「脅し商法」っていうのよって!!!

世の中には知らないことが
沢山あるんだなーって思ったんだよね。


私も世間知らずでね。
だから
自分自身はもちろん
周りの人のためにも情報弱者には
なりたくないなーってあのとき思ったんだ。


例えば
ネットでのビジネスも
自分で分かるようになるか、

信頼できる人がいたとしたら
その人に依頼したいなーと


ただ、あのとき
脅し商法営業マンさんに会わなかったら

自分から
自分に合う情報を取りにいく意識は

持ってなかったかも知れないなと今思う。



やっぱり
自分で引き寄せたんだ

私の引き寄せ力恐るべしーー( ´ ▽ ` )✨


{2A62F52D-FDFC-4A6D-83F4-97027C74A6A3}